耳鼻科〰 | 工藤ゆきこ 主婦からの一歩 いつも子どもを真ん中に

工藤ゆきこ 主婦からの一歩 いつも子どもを真ん中に

主婦からの一歩を踏み出しました!
いつも子どもを真ん中に。

実は早朝喉の激痛で目覚めましたガーン

扁桃腺が弱いのか、疲れが喉にきやすいのかあせる


今の時代は便利ですね!早朝のまだ病院が開いてない時間でもネット予約が出来るんですもんね照れ
あまりの激痛に瞬時に予約しました(笑)

とりあえず予約の時間まではまだまだあったので薬箱を物色。

すると・・・
やっぱり喉弱いから買ってあるんですよね!喉スプレーニヤリ
スプレーしたらだいぶ良くなり普通に唾が呑み込めるくらいに爆笑
ほとんど出なかった声も出るようにニコニコ

そして、息子を園に送り出してから耳鼻科へ


喉のことでこちらの耳鼻科にお世話になるのは初めてだったのだけど、ちょっと面白かったわニコニコ

喉見てもらうときに看護師さんが私にそっと手渡してくれたもの。
よく病院で気分悪い人とか吐き気がする人が持ったりする銀のトレー・・・びっくり説明何もなし(笑)

そのまま持っていたら、今度は先生が喉を診てくれました。
「あーて声だして」←想定内
「次、え〰て裏声だして」う、裏声?(笑)
喉診てもらってる最中だったから笑い堪えるの大変だったわ笑い泣き

そして、喉の処置終わったら看護師さんがそっと銀のトレーを持っていったわウインク

銀のトレーよ。出番がなかったな照れ


とりあえず喉が炎症起こしているらしいです。
昨日の会場なんだか閉めきっていて空気が悪かったのよねあせる
途中で喉アメでも欲しいくらいだったけど、そのまましゃべり続けてたから喉にきたのねえーん

うがい薬やトローチや漢方いただきましたー!

11月も前半はけっこう予定入っているのでそれまでに治さねば!!チュー

頑張りまーす音譜