白桃開花 | Awd taniku

Awd taniku

日々の生活にそっと寄り添ってくれる存在―多肉植物。
みんなお日様が大好き(*^^*)

作る事も好きなのでリメイク缶なども手作りしています。

こんにちは(´▽`)ノ


ブログを更新していない間に毛虫に刺されたり、1つトシを取ったりしていたJukaです。



6月の湿気ってこんなに恐ろしかったっけ…(´◇`;


多肉にカビはえとるがなっ!!



ガピーーーーンorz



エケの葉っぱの上にドヤ感たっぷりで居座るカビ。。。ゴ(゚д゚#)ラァ!!


斑入りの火祭り、火祭の光りサン。


みるみる黒斑が広がってあっという間に瀕死状態(_ _。)


最初葉焼けかな?と思って処置が遅かったのが仇となりました…orz



しかぁーーーーしっ!!



こんなジメジメジメっ子の最中でも嬉しい発見も゜+.(・∀・).+゜


アドロミスクス・白桃


花咲きましたー(^o^)

ボディと同じ色の薄ミドリ色のユリのような形をしたお花(∩゚∀`∩)キャ―




おっぱい多肉こと
コチレドン・ペンデンス


つ、、つぼみ!(゜O゜

実物結構大きいんです。

何色のどんな花が咲くんだろー??!

コチレドンだから、他のコチレドンの花と同じ様な形なんだろうか…((((o゚▽゚)o))) ワクワク♪



そうそう、プロトリーフさんで購入した多肉サマ方をまだ載せていなかったので、やっとこさ写真を撮りました(´-┃


左:月影 右:星影


月影は黄色みがかっていて、星影の方が青みがかってます(゜∀゜)

こういう名前を見ると、日本語って美しいなぁーと妙に感心。。。

CDでいうところのジャケ買い的なものを感じますが(((゜∀゜)))



白雪姫


これってエレガンス×花うららなんですか??(゜O゜

確かに似ているような。

しかしまぁおまえさん、立派な名前もらいましたなぁ(´∀`)



ブラウンローズ


出逢えたら欲しかった子…!

o((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~

なんかプライド高そうなのに薄い白い毛が生えてて、それがモケッとしてて、、萌。




Android携帯からの投稿