ポルトガル旅行記 ① | - To live is To think -

- To live is To think -

きまぐれに..
I THINK I'D BE HAPPY IF I KNEW YOU ONLY LIKED ME
I'D PROBABLY IF I KNEW YOU WERE ONLY SLIGHTLY FOND OF ME
人生ってそんなもん

なんだか恋愛に関しては平行線
ぃゃ
もしかしたら下降気味笑い泣き

なので、現実逃避行の旅行記でも…♡笑


今回のバケーション先に選んだのは
🇵🇹🇵🇹ポルトガル🇵🇹🇵🇹

なんともマイナーな国に行ってきましたニコニコ音譜

とゆーのも。
現地でお世話してくれる友人がいること
そしてなによりも天候が最高!!!!!
今年の日本は夏が無かった…
ので!夏を少しでも感じに爆笑爆笑爆笑

ポルトガルに関するガイドブックってほとんど無いからショボーン
いつか誰かの役に立ちますよーにという願いと
自分への忘却録の意味を込めて…キラキラ




Day-1
10/12/2017

成田飛行機モスクワ飛行機リスボン

航空会社は悪名高い アエロフロート航空でひとっ飛び!
実は乗るまで知らなかったけど笑
ロストバゲッジとか乗務員の態度とかとか。。
なんかいろいろウワサがあるようですねガーン
(ちなみにわたしは往復ともに大丈夫でしたが、
帰国便ではロストバゲッジされてる方がちらほらいてましたw)

①ドバイ経由
②モスクワ経由
と二つあったんやけど、今回は②をチョイスニコニコ
値段は圧倒的にドバイ経由のが安い!!
けど、②を選択すると、出発日中にヨーロッパ入りできるチューラブラブ
リスボンに限らず、そのほかのヨーロッパ各地へも
格安で!かつ 早く!行けるようです(*´꒳`*)

そんなこんなで出国!
ぐっばいじゃぱん!日本日本日本
{FDA10DA7-C40E-4A1B-A4CC-9CF1EAC620C0}

約10時間のフライトを経て、モスクワへ

{772A6C9C-3649-47C2-B63D-0DAAF652B227}

極寒!!!!!

まじびっくりするくらい寒い!!!!!
この日は確か8度…真冬ですよ…雪の結晶
写真から見て分かっていただけるかと思いますが
なぜかターミナルからすっごく離れた場所で降ろされ
リアルに10分くらいバスに揺られ、ターミナルへゲロー
なんだかロシアの洗礼を受けた気分でした。。笑

おそらく日本からの便がつくのは全てターミナルD

乗り継ぎ便も同じターミナルから出発でした。

ロシア入国には通常であればビザが必要ですが
トランジットだけなら必要なしニヤニヤ
パスポートコントロールもびっくりするくらい適当!!!笑
※ただし、空港の外に出たい方は観光ビザが必要になります

わたしは3時間ほどの待ち時間だったのでターミナル内を散策…

空港内のWi-Fiに繋ぐには、SMSで認証コードを入手する必要がありますガーン
いや。もしかしたら抜け穴あったかもやけど
わたしには探せず。。。
Wi-Fiに繋ぐためにまさかのローミングが必要になるという謎な結果。。。

そして。物価!!!!!
泣けるほど高いえーんえーんえーんえーんえーん
{E416A481-D4CA-4629-A8A6-CDDA383CB2B0}

写真が無くインスタに投稿したやつですが笑い泣き

日本の空港内も物価は高めやけど、ここまででは無いはず!
びっくりした!!!!!アセアセ

支払いはクレジットカードの使用はもちろんおっけー!
ルーブルでも払えるし、ユーロでも支払えました(*´꒳`*)
ちなみに内訳は
水 €2
ポテチ €5   でした。笑


ぶちぶち文句言いつつ、コネクティングの時間が来て
やっとリスボン到着ドキドキドキドキドキドキ
{7F0E41A2-ACA2-4467-B91B-8BAE825604FA}

リスボン空港では、もちろんターミナルにちゃんと着きました♡笑

到着したのは現地時間12日の23:30頃。
ギリギリ当日中です照れ照れ照れ
この日は友人にピックアップに来てもらい、車で友人宅へ。。。

地下鉄やバスになどでも行けるようですが
地下鉄は約€2で行けるものの、出発点によっては乗り換えが発生する
直通バスもあるようですが、乗り場が分からず。。
とゆーことで、友人の言葉に甘えることにウインク星カラフル
※また書きますがuberやtaxiでも場所によりますが€8〜で行ける模様

なんやかんやで日付が変わった頃に友人宅へ到着
ペットの猫さまにやたら懐かれてあしあとあしあとあしあと
初日は終わるのでした◎