ポルトガル旅行記 ③ | - To live is To think -

- To live is To think -

きまぐれに..
I THINK I'D BE HAPPY IF I KNEW YOU ONLY LIKED ME
I'D PROBABLY IF I KNEW YOU WERE ONLY SLIGHTLY FOND OF ME
人生ってそんなもん

14/10/2017

Lisbon - Beja - Evora - Lisbon

前日金曜日ニヤリ
時差ボケを押しながら観光→夜は飲み歩き
愉快なポルトガル人とお知り合いになりチュー星カラフル
またまた仮眠をしてリスボンから3時間くらい南に下ったところにあるベージャという街へ車

なんとポルトガル空軍のオープンベースイベントに行って来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{A1312285-51DE-4C58-B734-6A3EF1F101ED}


とゆーのも。

友達がポルトガル空軍に所属していて
旅行来るならおいでよって声をかけてくれたのですグラサン音譜

彼らとの出会いは去年キラキラ
日本に旅行に来ている時に知り合いましたルンルン
タイフェス行ったり🇹🇭
居酒屋で日本風に呑んでみたりUMAくん
クラブで遊んでみたりあしあと
いつかまた‼︎と言って別れたそのいつかがやってきたわけですニコニコニコ

オープンベース
日本でも在日米軍や自衛隊基地でイベントありますよねニコニコ
わたしは米軍のしか行ったことがないのですが…あせる
なんかぜんぜん違った笑い泣き

お祭り感は全くなく、出店も無し!身分証チェックも無し!!
自国にある軍基地だからなんかな??

飛行機に乗れたり、戦車見れたりはしたけど。。
{1ECAA7C6-7E64-4CE7-A717-AA8AAC61163E}

{CE9131D7-761D-40FE-8C49-2E2B66C770C7}

{BE00CEA7-0C82-4FB9-9CC2-65D3945B92A3}

想像とはちょっと違ったゲッソリポーンゲッソリ

とにかくこの日は暑くて(約30度)、彼の彼女と3人で飛行機の格納庫でひたすらお喋りニヤリ


イベント後
彼女が地元まで帰るからついでに乗ってきなよーってことで
急遽予定には無かったエボラの街を観光ピンクハートラブラブピンクハート

{99899BBE-AC99-46C1-8BB3-11F8DD53870B}

{CC9F2823-3EF6-4362-879D-B3393F0FBCAD}

{C8CB9AAF-DDE2-4EBC-81E0-40DE75795DBD}
このジェラートめっちゃ美味しかった!!!!!
特にヨーグルト味♡♡♡
{95B0A0BB-52A0-459F-BA86-1B6D44C41C04}

{397B39A1-92C6-4705-AF5D-8E7B30E52630}

{4A31D93F-57CE-457C-94F5-F98512769761}

迷路みたいに入り組んだ街で
じもてぃーの二人がいなければ、あんなに効率よく見所だけを回ることは出来なかったと思うアセアセ
感謝しかないラブお願いラブお願い


普通の旅行じゃ行かないような日帰り旅行✈️
楽しかった

ちなみに…
リスボン→ベージャ €14くらい/約3時間、途中トイレ休憩あり
エボラ→リスボン €12.5くらい/約2時間

ベージャ行きもエボラ行きも、同じバス停から乗れます
確かバス停の名前はセッテリオス バスターミナル