相手の○○ 奪ってない?! | 新・セラピスト革命!オンライン併用で稼働時間1/2でも売上2倍♡美容ビジネスの常識をふっ飛ばす❤︎ゆるふわ楽園ビジネスアカデミー

新・セラピスト革命!オンライン併用で稼働時間1/2でも売上2倍♡美容ビジネスの常識をふっ飛ばす❤︎ゆるふわ楽園ビジネスアカデミー

神セラピストのあなたを美容・健康業界のあたり前から解放!SNS苦手パソコン音痴でもオンライン併用で、時間に追われない働き方へ改革♬20年間で海外・国内にて5,500人の女性の健康美をサポートしてきた経験アリ/ビジネストレーナー/宮井あや

 

マレーシアから

こんにちは〜♬

 

ママのポテンシャル 開放コーチ

あやベラでーすドキドキ

 

 

 

唐突ですが( ´艸`)

 

あなたは 毎日のご飯を

一日に何食、自炊されていますか?

基本、朝から3食?

ママだと子どものお弁当も作っているかな?

 

 

(こんな朝食、ちょっと憧れる♡)


 

 

わたしの友人のあるワーキングマザーは、

自炊すること、つまり自分を含め家族(旦那さまと子ども2人)のご飯を作るのは

夜ごはんのみ、と〝決めている〟人がいます!

 

子どもたちがお昼は給食があるって環境も、手伝ってはいますが

『ママは、朝ごはんを作らない』『朝の支度も、各自で』と宣言しているから


 

10歳の長女は、ママが寝ていようが起きていようが

自分は目覚ましで起きて、朝ごはんを用意し

5歳の弟を起こして、二人でご飯を食べて

保育園送り→学校に登校しているの。

(もう3年目だからベテランだ)

 

 

『スゴーーーイ!!!』って思わず

わたし拍手しちゃったんです(*´▽`*)


 

 

何がすごいって、

もちろん 自主的に動く習慣がついた 子どもたちがスゴイ!


 

のだけど

『朝は、家事を担当しません』って宣言したママがスゴイ!

って思ったわたし。勇気いるょー



彼女も悩んだだろうし、うまく回るか最初はドキドキしたハズ。。


 

それでも、ちゃんと

【 優先順位をつけて 】


 

自分自身が 朝から家事やママ業でいっぱい一杯になって


バタバタ&イライラしないで済むように、


自分が世のために貢献する 仕事 の準備時間として朝を大切にできるように、

 

朝の支度を 子どもたちに委ねたわけです。






その結果…

子どもたち、めっちゃ自立してるっっびっくりチュー



 

そうっ

実は、子どもには親が思っている以上に

【生きるチカラ】が備わっている


 

あなたも そう思ったことありませんか??

例えば...↓  ↓


 

★急用でしかたなく 幼い子どもたちに初の留守番をさせてみたら

帰宅したら片付けまで出来ていた…とか


 

ちょっと早いかなって思いながら息子をサマーキャンプに行かせた

たった2泊3日で めちゃめちゃお兄ちゃんになって帰ってきた...とか


  

   もしくはあなたが学生の頃

 

★お母さんを驚かせたくて喜ぶ顔がみたくて、

必死に部活をがんばって試合で地区大会に優勝できた...!


or 信じられないレベルの志望校に合格できた...!

とか。。。

 



 

ホントはみんな、


やればできる子 じゃない???



 

 

★子どものため、って思って自分がつい面倒をみていること


★「うちの子には まだ早い」って教えてないこと


★そんな暇があったら〇〇に集中して、と勝手に子どもをさえぎっていること

         etc...

 

が、実は 子どもが人生を体験するチャンス を先延ばしにしてしまう


実は 子どもの才能の種がある分野 を見逃してしまう


 

ことに繋がるのかもなー、って思うわけです。




 

 

これは〝親子関係〟に限ったことではなく、

 

夫婦 や 恋人同士

上司 と 部下

指導者 と 生徒 

病人 と 看護人(介護人)


など、あらゆる関係性で起こりうるから。

 

 

あなたの今の状況で

ぜひ、当てはめて


振り返ってみて!



相手が本領発揮できるチャンス


奪ってない❓❗️

 

 

 

 

   *******************

 

💛HAPPY ステップ💛メール講座を配信中!

 

ブログに書けない〝アレコレ〟を配信しています

 

 

あなたの意識が

日本から世界へと グーーンっっと広がり

 

どんどん〝艶ツヤ〟になっちゃう【読むサプリ】をお届けします💛

 

   ダウン クリック de 登録 ダウン

https://resast.jp/subscribe/79360