地元のオイスターはやっぱり地元が一番!! | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪




↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




去年ゴルフの帰りに旦那くんと友達と寄って大ヒットだったシーフードレストラン、Anchor Downのご紹介♪ (過去記事→
引っ越して前住んでた所よりさらに近くなったので通っちゃうかも

お目当てはこのブログでは登場率の異常に高い(笑)、オイスターちゃん。



{2D8B9E72-56EF-4A98-B3A8-9ED68C48DA21:01}

まずはビールで喉を潤す~♪
私はtapのAmber系、旦那くんはボトルでBlue Point。

引越しや家のことでバタバタしてたから2人っきりでディナーデートなんて
久しぶりじゃない?




{8952F27E-291E-4B3D-80CB-C5BE7C2F17F6:01}

パンはほんのり温かい。
ベトナミーズのBanh Miのパンっぽい感じ。カリっと中は少しもっちり。



さて、鼻息粗くとりあえずオイスター1ダースをDASH!

{F2BA1EC4-B025-4984-9563-6A91104D6127:01}

もちろん地元のオイスターBlue Point☆
シティではHappy Hourとかで$1オイスターとして出されちゃうけどここのBlue Pointは全然臭みがなくて身もプリッとしっかりしてて本当に美味しい!!!


{006A9F8E-3C57-4ED0-9591-78DDEB6DDA32:01}

瞬殺でオイスター終わっちゃったのでクラムもいっとこー!
これも新鮮で美味しい~~♪


{2F7F6C28-FFB4-4057-9C87-4DDEC8C89049:01}

クラムにはタバスコかけるのが大好き♡ 
オイスターだとちょっと舌がピリピリする感じが風味を邪魔しちゃう気がするけどクラムだと食欲増進!

もう1ダース食べたーーーーーい。笑


{8658D660-8EDE-450F-A5EB-69210D2DB054:01}

オイスター第二ラウンドはKumamotoとPrince Edward Islandの小ぶりな子をハーフ&ハーフで。

前回も思ったけどここはBlue Pointがずば抜けて美味しくて後はちょっと臭いんだよね。
今度からBlue Pointオンリーかな。



{4DD3F3BE-77E0-438A-8CAF-C1B2C2D9A19F:01}

旦那くんの強い希望でフレンチフライ  えぇ~?

・・・と思いきやここのめちゃくちゃ美味しいのよw
クリスピーだけどちゃんとホクホクでPerfect French fries♡ 




{9C28464F-FB37-4A3B-98AB-CD661E7871FF:01}

メインはSauteed Shrimpをシェアエビ
ちゃんと一人ずつお皿に盛り付けて持ってきてくれます。(意外と嬉しいサービス)



{CC578AE2-6F93-463B-8EA0-4D5CE44210AA:01}

私は早々にビールから白ワインへ。
ここのワインセレクションはとにかく安くて心配になる。笑

フレッシュシーフードにはミネラル感のあるPinot Grigioを。そしてその後はちょっとコクのある海老のソースに合わせてLong IslandのChardonnayを。
これが意外といい感じのバタリーさで◎



{9154FDE9-7126-4D4F-A7E4-D1B25E639085:01}

このCrispy Mushroomもレビューが高い。
とんでもなく油吸ってるけど(笑)、まぁ美味しい




{3ADF8C44-F6A1-43CA-AD95-CE875DD48F95:01}

旦那くんは気分良く酔っ払い~~~

私も久しぶりに2人で色々話せて楽しかったです♪



今日のNYはまたまた冬が戻って氷点下~!
日本の友達はもうスプリングコートだって、、、いいなぁ。



*Anchor Down
1960 Bayberry Ave, Merrick, NY 11566
(516) 544-4334



ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓