本場のLan Zhouの味を求め潜入... | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪




↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ





Flushingでフェイシャルのついでにランチ♪ 

一人の時こそササっと食べれる本場の味がいい!

前から気になってた中国のLanzhou (蘭州:ランヂョウ)の郷土料理、蘭州拉麵を食べに行ってきましたラーメ


Golden shopping mall内と書いてあったのである程度大きめの建物かな~、と思って着いたのがここ。

{C85D8617-62B5-47AB-8EC0-EFD783C5E1BA}

えぇぇ、、、ここ?

なんか本場の匂いがプンプンするのはいいけれど結構入るのに勇気がいります。

ちなみにこのストリートレベルから入ったのですがお目当の店が見つからずその辺の中国人に聞いたらdownstairsと教えてくれました。


{0E8B3A64-282C-44EE-8620-65C7FE3EE1EC}

下に降りてみるとこんな感じ。
おぉ、なんか中国っぽい!(行ったことないけど。笑)

下にも小さいお店がたくさんあります。目的のお店は以前もブログに書いたXi'an Famous Foods(過去記事→)の支店のお向かいにあります。


{F714A4A3-E99A-483A-A058-E443C6C500F6}

Lao Zhou Handmade Noodle 

他にもヌードルショップはたくさんあるけれどYelpではここが一番本場のスープの味に一番近い、というコメントがあったので信用して来てみました。笑

素っ気のないテーブルとベンチがあるので適当に場所を見つけて座り、そこら辺にいる店員に番号で注文します。

衛生面が若干心配になる出で立ちですがsanitary inspectionでちゃんとAを取っていましたキラキラ



{92C51BD7-9ED3-4547-A1C5-789FB8B9518B}

蘭州拉麵(Lao Zhou Pulled Noodle)は牛肉のスープに手打ちで伸ばした麺を使うのが特徴です。

牛肉の代わりにワンタンやダックやシーフード、野菜なども選べますがまずは一番オーソドックスなBeef pulled noodleをオーダー。
あ、写真に指がはいっちゃった。


{65875AA8-F422-4229-85D4-7F49C21FCD5B}

#1のBeef pulled noodle 

2分くらいで出てきました。
美味しそーーー




{293EAFAC-3A1D-4C0E-9C5D-E0745EFA738F}

テーブルにあったチリオイルで辛さを足すのが蘭州流。


{25622977-BF40-4946-92B8-5A24785FD81C}

麺は中太でちょっとモチモチしてます。太さがたまに不揃いだったりするのがまた手打ちらしいです

そしてこの牛肉が柔らかくて味が染みてて美味しいー!
頰肉?ってくらい口の中でホロホロ柔らかく解けていきました♪

スープは見た目よりあっさりで、スパイスが効いていて味わい深かったです。



{8BB88AAF-5D36-49A7-9EEC-DAF364AD8CBF}

さくっと完食♡  美味しかった~

お値段はジャスト$6!! 
まさに安い、早い、旨い三拍子揃ったランチでした。

FlushingはLong Islandから車で行きやすいのでどんどん開拓していきたいな




今夜から明日にかけて雪の予報。
この冬最後になりますように!






*Lan Zhou Handmade Noodle 
41-28 Main St., 
Flushing, NY 11355
(Golden Shopping Mall内)
(347) 757-8208





ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓