10年目 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪




↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




ちょうど9年前の今日(3月22日)、NYにやってきました✈️

ということで私もとうとう渡米10年目。

あっという間のようでやっぱり長かったかな。



昔のSNSを見てたら懐かしすぎる写真たくさん発見しました~



{455C3244-26DC-4628-8A2C-133C3B29D529}

一番最初に住んだAstoriaのアパート。(これはたぶんNY到着後3日目)

エアコンはついてたけどまだ家具は何もありませんでした。





{5E9585F6-092F-4BA0-9012-FDC2B5926E42}

渡米一ヶ月後頃お付き合いを始めた彼(後の旦那くん)と一緒に来たWoodburyのアウトレット。

当時はJuicy Coutureとか好きだったなぁ~(^^;;  若かった...



{121BD034-6482-4D0C-AE87-336965819653}

これも渡米後すぐ。語学学校で知り合った初めてのNY友達、スペイン人のLと来たJunior'sにて。

ストロベリーショートチーズケーキの大きさに圧倒!
アメリカの"デカさ"を思い知る。笑   たぶん携帯との大きさ比較して写真撮ってる。

携帯はまだ渡米当時はスマホなんてなくてMotorola (カラーなし、テキストも文字数制限あり)使ってました。

日本の携帯は当時ガラケーではあったけれどPCの画面も見れたりモバイルサイト等色々発達してたから不便に感じたなぁぐるぐる

地図もないから行きたいお店などがあった場合、事前にMapQuestとかで地図をプリントアウトしてたっけ。笑    今は便利になりましたね!






{07A2CCB9-7A9D-4624-A57E-3EA2CF296DD8}

まめ太は渡米後ちょうど一年後頃に旦那くんと一緒に住み始めたアパートで飼い始めました。

当時はこーんなに小さくて本当にコロコロしてて可愛かったなぁ♡ 



{2FCC89D7-E0ED-4CF4-B632-F4374E9C4123}

生後二ヶ月のまめ太。噛まれても全然痛くないのしっぽフリフリ




その後大学に行ったり、結婚をしたり、Long Islandに引っ越したり、家を買ったり色々あった丸9年。
もちろん泣いたことだって発狂したことだって数知れず。

不便なことや納得いかないことも多々あるけれど、すべてにおいて日本を求めても仕方がない。

この国この街はそういう所だし、スーツケース持って一人で来るくらい好きだったんだもの♪ 

今でもNYが好きって気持ちは変わってないかな





{F8F115EE-FA86-4A77-A9A7-3B0474FAC868}

今夜は渡米した年の2007年ヴィンテージのワインを旦那くんと開けました。

これ2013年に行った旅行でChateauneuf du Papeのワインツアーに参加した時に買ってきたもの。当時50ユーロくらいだったけどほどよく熟成香がでて、喉越しが本当に優しくて美味しかった~♪ ただアメリカではほとんど流通していないみたい。
(過去記事→




大好きな旦那くんとまめ太と変わらず一緒にいられることに感謝して、2人と1匹、想い出に浸った夜でした





ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓