On the Rocks | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪




↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ





今日は久しぶりのフラワーアレンジメントレッスンでした♪ 

だんだんと春めいてきたから家の中もパっと華やぎますチューリップ


{2BBEEC4F-67AE-4325-AC1B-956F6FD4D7AB}

今日は背の高いS shape。
Sは難しいのに凄くキレイに出来てる、と褒めて頂きました~。先生の作品サンプル写真にも載せてもらえるそう♡ 






さて、この前Tia Pol(過去記事→)の後に行ったのは旦那くんの好きなウィスキーの種類が豊富なOn the Rocksへ。


こじんまりとしたお店ですがカウンターの後ろには、、、

{C031CE0A-11EC-4C92-B3F4-4751C3E7056E}

瓶がずらりと!これ全部ウィスキーですロックグラスリキュール


ガテン系の店員さんが見かけに反して(笑)、とってもナイスで相談に乗ってくれます。

{527192A2-4967-4F53-9E0C-1E019E2DC9C5}

旦那くんはHibiki 響のシングルモルト 12年。

ブレンドの方は前家にあったけどシングルモルトはレアだそう。

響や山崎などジャパニーズウィスキーは今凄く注目されているみたいですね日本



{A7D02C70-9281-4AD6-9277-F762F044695B}

私はGlenmorangie 10年。

全然わかんないからあまりピート香が強くなくてマイルドで飲みやすいの、と頼んだらお勧めしてくれました。

ウィスキーをロックで頼んだのって人生初かも!
ヒュ~!おっとな~笑

結構普通に飲めました♪ 
あ、でもクラブソーダのチェイサーはつけました



{61CB2742-802B-4202-A63B-184EAAF00CDB}

彼は2杯目にGlenfiddich 18年をロックで。

Glenfiddichも比較的旦那くんが良く買うブランド。18年はやっぱり深くて美味しかった!



今我が家には私が初めて美味しいと感じたウィスキー、Macallanの18年ものがあるのでこれから旦那くんと一緒飲む予定♪

仕事が落ち着いたら本格的に勉強してウィスキーの資格でも取ろうかな~、なんて彼は言うけど、夫婦でアルコールの資格持ちってのもちょっとどうなんだろう...真顔






{E83F42B1-832A-411C-8A86-6229C2F38213}


この日はEaster weekendだったのでエンパイアがとってもキレイなパステルカラーのレインボー

ゲイパレードの時より色合いが穏やかだったかな~ウシシ義理チョコ





*On the Rocks
696 10th Ave, 
New York, NY 10019 






ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓