一番好きなタパスレストラン Tia Pol | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪




↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




今日は午後からものすごい強風が吹いています~
春一番かなっ照れ桜



週末は旦那くんがお休みだったので2人でManhattanへディナーに行きました♪ 

最近日本食ばっかりだったのでたまには違うの、ということで懐かしのTia Polへ。

ここは昔旦那くんと行って、初めてNYで再訪したい!!と思ったレストランなんです♡
当時は2人共学生だったなぁ~

その後何度か来ましたが今回3、4年ぶりくらいだったのでかなーり久しぶりです


{08D16798-F4BF-4BFE-B8CE-BB9300DBAC60}

旦那くんはAlhambra Reservaビール、私はCavaでスタート。

フードメニューも少し変わってました、楽しみ♪



{115430A5-0EAA-473C-A967-A7D9EA630CC1}

Pimientosは外せない♡ 

私はクランチーなのが好きなのでもう少し火が通ってなくてもいいくらい~



{DEC33DA5-0B42-4AAE-A7F0-F89C122843DF}

Ensaladita de pulpo 

タコのサラダは味つけもさることながら白インゲン豆も入っていておつまみにもピッタリ

これは家で再現しちゃおう♡ 



{25456C25-6A95-497D-86DF-AE4181713AD7}

Gambia al ajillo 

スペインタパスでは定番だけど今回唯一イマイチでした。残念。。。

もっとオリーブオイルは透き通っててエビはプリンプリンじゃないとねっ!



{E8682B32-3A72-47C6-934B-93BA7032096B}

Lengua a la piancha 
たぶんこちらは前はなかったメニュー。

臭みのない牛タンと酸味が効いたレッドオニオンのピクルスが相性抜群です!



{6DFC20F2-A2B6-42F9-8B9F-81181D881BF7}

前よりジュースっぽくなった気がしたけどここのサングリアはやっぱり美味しいーーー!

グビグビっ♪



{7FAA07F1-6C52-429F-B7C4-FF7ADFBDCD0E}

Patatas Bravas 

揚げたポテトにアイオリソース。不味いわけがない。笑

特にTia PolのはポテトがカリカリでアイオリソースもクリーミーでNYで一番美味しい(と、思う)。

初めて旦那くんと来た時はお代わりした記憶がw



{4E6C39D6-6584-41B1-B8B7-8A780277AF68}

Plato de embutidos 

右からJamon serrano, salchichon iberico, palacios chorizo。どれも美味しかったです!

この盛り合わせにはPan con Tomateによく似たパン(写真奥)が付いてきました。

そう言えばスペインでjamon serranoやらIberico を頼んだら山盛りのPan con Tomateが一緒に来たっけ



{D2C42DF8-9730-4CA0-8091-91BB4164B0DA}

本日のスペシャルだったスカートステーキ with サルサ・ヴェルデ。

これも美味しかったけど昔食べたポークのローストがなかったのが残念!
グランドメニューにはなくて本日のスペシャルでたまにあるんだけどもぅめちゃくちゃ美味しいんですぶーぶー
また行かなきゃね♪



この日は本当は〆にラーメンラーメに行く予定でしたが2人共お腹一杯になってしまったので旦那くんに付き合ってこの後ウィスキーが飲めるバーに行きましたロックグラス
こちらもまた今度記事にしますね~




この週末は外食続きだったのもあって一昨日の夜から体調を崩していましたが、今日12時間たっぷり寝たら回復したようです。


睡眠って大切!




Tia Pol 
205 10th Avenue, 
New York, NY 10011




ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!


にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓