お客様からの質問 毎日フルメイクしているんですか? | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは! 

 

 

メイクサロンLienzo(リエンソ)の 

おさむあやこです。   

 

 

「今の自分がもっと好きになる」

 「何度も鏡を見たくなる!」 

 

 

そんなわくわくをお届けできるよう、

メイクレッスンやヘアメイクをしています!

 

 

メイクレッスンにお越しになるお客様や、

ヘアメイクをさせて頂くお客様から、

 

 

「亜矢子さんは、

毎日ちゃんと

フルメイクしているんですか?」

 

 

と聞かれます。

 

 

下地を塗って

ファンデーションを塗って

コンシーラーを塗って、

パウダーを付けて、

ハイライトを付けて、

眉毛を描いて、

眉マスカラして、

アイシャドウ・アイライン・マスカラをして、

チークとリップを塗る。  

 

 

この工程、毎日やってるんですか?と。

 

 

答えは、、、

「ほぼ毎日フルメイクをしてるけど、

そうじゃない日もたまにある」

といったところでしょうか。

 

 

フルメイクしない日は、

どこにも出かけない休みの日や、

子供を送り迎えするだけの日。

 

 

本当に出かけない日は、

ノーメイクのことだってあるし、

 

 

子供を送り迎えするだけの日で、

時間が切羽詰まっている時は、

下地と眉とアイメイクだけのこともあります。

 

 

でも、上記のような状態は、

月に数回くらいかな・・・

 

 

メイクの技術の向上のために、

自分へのメイクも練習になる、

ということも含めて、

なるべくきちんとメイクすることを心掛けています。

 

 

もちろん、メイクへの考え方は

人それぞれで、

正解も不正解もありません。

 

 

でも、メイクが上手になりたいなら、

きちんとメイクをするということを、

習慣化すること。

 

 

なるべくたくさんメイクをする

機会をもつこと。

 

 

これに尽きるかなと思います。

 

 

それと、

メイクは自分のためでもありますが、

相手のためでもあります。

 

 

メイクをきちんとするということは、

会うための準備をきちんとしてきた

という相手への敬意の現れ。

 

 

特に、どんな機会であれ、

人と会うになる日は、

きちんとメイクすることを徹底しています。

 

 

ナチュラルなメイクでも、

濃いメイク(はあまりしませんが)でも、

丁寧にする。

 

 

そこは、やろうって決めています。

 

 

自分のメイクの技術の向上のため、

自分のため、相手のため、

メイクはなるべく毎日やる。

 

 

これが私の答えです。

 

 

皆さんはどうですか?

 

-------------------------------------


メイクレッスン
ヘアメイクLienzo

HPはこちら