ブログリニューアル! | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは!      

 

 

ヘアメイク・メイクレッスン講師の

おさむあやこです。       

 

 

ありのままの自分の魅力を生かした

ナチュラルヘア&メイクで

 

 

新しい一歩を踏み出したり、

今の自分をステージアップしたり、

自分を好きになったり、

 

 

そんなお手伝いをできるよう、

メイクレッスンやヘアメイクをしています!

 

 

だいぶ久しぶりになってしまいました。

 

 

プロフィール写真や

ブログ・HPのヘッダー、

タイトル、メニュー編成などを

粛々と変えておりました足足

(ひとつ作業をやろうとすると、
途端にいろいろストップするという不器用さ・・・)

 

 

 

自分が何を伝えたいのか、

どんな人に届けたいのか、

自分が目指す所はどこなのか、

 

 

これが見えたとき(変わってきたとき)、

プロフィール写真やヘッダーを変える時

だなと思うんです。

 

 

最近強く思ったのは、

私のしたいメイクは、

お顔を極端に変えるメイクではなく、

 

 

お客様のありのままのお顔を最大限に生かして、

そのままできれいなんだよ

と思えるメイクなんだなって。

 

 

そのままの自分を好きでいてほしいから。

 

 

私、メイクが全然わからなかったとき、

アイシャドウの濃い色をべったり塗っていたり、

アイラインをすごく太く塗っていたり、

していた時がありました。

 

 

でもなんか、自分を隠しているというか、

ちょっと怖い顔にも見えてしまったりして、

しっくりきていませんでした。

 

 

メイクを学び、

様々なお客様にメイクをしているうちに、

たくさん塗らなくていいんだなって、

思うようになりました。

 

 

最近は、自分にメイクをする時も、

お客様にメイクをする時も、

そんなに塗らないんです。

 

 

その方が、若々しく見えたり、

優しそうに見えたり、

オープンな魅力が開花したり。

 

 

もちろん、メイクに対する考え方は、

人それぞれで、

 

 

だれが、どんな風にメイクしたって、

自分がよし!と思えるならば、

それでオーケーキラキラ

 

 

どれも正解といつも伝えていますキラキラ

 

 

ご縁があって、

お会いできた方に、

必要な方に、

私のメイクが届いたらいいなと思います。

 

 

-------------------------------------


メイクレッスン
ヘアメイクLienzo

HPはこちら