このブログ始めて何年?
今更ですが
自己紹介です。
でも、大人になったくらいからでも良いですか?
盗んだバイクでは走ってないですが、やんちゃな10代でしたので、、、

{6388A9FE-4918-486A-AC84-6A2F591104A5}
名前
そね(名字です)
住まい
さいたま。元は大阪出身。
どういうことやってる?
3歳の息子を育ててます。
その傍ら、おひるねアートの撮影会やったり、先生やったり。
スタジオや外でも写真撮ったりしてます
長いの?
全国で260名ほどいる講師。
私はその13番目です。2期生ですね
現在3年目です。


~そねがおひるねアートに出会うまで~
大人の最初の頃
20代前半、初めて入った会社は金融の会社。
色んなことしました
おかげで社会にある程度揉まれることができました

お金のやり取りがこんなにつまらないものかと4年で退社。
ある事務の主任ポストへ転職。

転職したのもつかの間、自転車で帰宅途中タクシーに轢かれて全治4ヶ月の骨折をする。
→そのおかげで会社で働けなくなり退社。
ムカついた私はタクシー会社からありったけの慰謝料を分捕る。

自分の怪我のことがキッカケで、親やキョウダイの体のことを本気で考えるように。
(私以外持病がありまして。)
介護職、認知症へアプローチする学習療法の分野に興味を持つ。

初めて勤めた介護施設の上司が鬼。
でも介護の方法はピカイチ。
(みなさん!今介護業界はまだまだ発展途上です。介護施設選びは本当に慎重にね!!)
ここに勤めて良かったと思うが、結婚するために辞め、関西から上京。

ここから関東
しばらく一人暮らししていた今の夫のワンルームに居候し、現在のマンションを見つける。
→3.11の翌日に引っ越し。
大変な時に来てくれた引っ越し屋さん、本当にありがとう!
チップは弾んでおいたぜ
夫がね!!!

新しい介護施設でずーっと働く。
働くか寝るか泳ぐかカラオケでももクロ歌うかの生活を続ける。
結婚してもももクロちゃん。笑。
夜勤ありきで加えて人手不足。坐骨神経痛発症。。

妊娠7ヶ月まで働くが、マタハラにあい退職。

息子を予定日1ヶ月早く出産。
息子は1996グラム。
息子が生まれたあと、とにかく育児ライフを楽しむ!
毎日息子との遊ぶスケジュールで手帳がパンパン。
そして、骨盤がゆるいうちにと何ヶ月か有名な整体師さんのもとに通い、はれて座骨神経痛なくなる!!

赤ちゃんサークルを立ち上げ、毎月色んなことをやって超エンジョイ!!

息子との遊びの中におひるねアートも。
ここでおひるねアートとの出会いの始まり。
息子が生後6ヶ月の時です。
現在は3歳。もう2年半もおひるねアートに携わってます
{4310BFFE-719D-46F0-9D8B-8DD13C80E802}
ポッケにルーちゃん(小田急百貨店イメージキャラクター)2匹入れてるのが私です。


なんてアバウトなソネペディアなのでしょう。
でも、こんなアバウトな私でもお仕事できています。
おひるねアートの仕事やカメラのことはまた次回
すごいですよ~~覚悟はいいですか(≧∇≦)



改めて自分のことを曝け出した(笑)のは、改めてみなさんに私を知っていただき、仲良くしてもら
・・・安心して撮影会に足を運んでいただきたいからです。
得体の知れない相手よりは、連れてきてくれるママの気持ちも穏やかだと思います。
ママの気持ちが穏やかだと、きっと赤ちゃんも嬉しい

「良い写真を撮るんだ!」
という意気込みじゃなく、
「この子と一度しかない育児ライフを楽しむんだ!」
って思ってきてくださいね




おひるねアート協会認定アーティスト&フォトグラファー そね