小学校の頃、手芸部だった私。

幼稚園の頃から、編み物したり、ミシン触ったり、ミサンガ作ったり。

作業を始めたら、何も考えずにずーっと手だけ動かすあの感じがとっても心地良い。

でも、編み物は、複雑な編み方が苦手で、この冬もマフラーを作ったけどひたすら表編みのみで、太めの糸と針で無心で編んでました。

慣れれば、きっと複雑な柄の編み方もできるんでしょうけどね。

ミサンガも、昔は、ハート柄とか挑戦してたけど、なかなか難しい。

そんな、おおざっぱだけど手芸好きな私に、また手芸のマイブームが来て、
こんなの買ってみました。

{FD4D34CB-6A94-42B5-952F-D6D2CA060D89}

羊毛フェルト!!!

100円均一で、キットが揃うのがまた嬉しい。

やった事あります?羊毛フェルト。

あたたかみがあって、本当可愛いですよね義理チョコ

この、「ハリネズミ」の羊毛フェルトは、所要時間の目安、2.5時間。

初めての挑戦だし、とりあえず感覚をつかみたいと思い、説明書もあまり読まずに(←ここが、おおざっぱですね。笑)何となーくでやってみた。



この、何も考えずに
ただただ針をブッ刺す感じがたまらなく快感。

ざくざく
って音も気持ち良い。

編み方や刺繍みたいに一針一針の進め方の法則は特になく、

感覚で仕上げていく感じがとっても楽しい!!!

{5781FE1C-4120-4B4C-ADCE-40327831900E}

YouTubeの動画とかで、いろんな人が
作る羊毛フェルトグッズの行程は、見ていたので、何となーくで作業は、進み。。。



30分で出来上がったのが、こちら。

{EBCD0E92-50AB-4E00-9C4C-6507A40E1560}

なんじゃこりゃ。笑

でも、やり方はだいたいわかりました!!!

{76AD073A-447F-41E3-AB84-EF3D78F06223}

近々、この子達を羊毛フェルトで作ります。

ブローチとキーホルダーが出来たら良いなぁ。

{2F1E74B5-3F73-4B5D-B0B5-A36E4DB61D20}

#うずまきハンティング

「綾の幸せのUZU」の宣伝バナー!!!

いつも素敵な一コマを使ってくださいますうずまき義理チョコありがとうずまきです。