{8E0ADF6A-723E-4E20-8DEA-A4C082A9EA06}

先日、
岸和田浪切ホールにて、
「和歌山大学岸和田サテライト10周年フォーラム」が開催されました。

私は、総合司会をさせていただきました!

岸和田サテライトが浪切ホールにあるという事を、TVK「市政だより」にて取材リポーターさせていただいた事もあり、今回司会というかたちで関わらせていただき本当に嬉しかったです。

岸和田サテライトの10周年、本当に本当におめでとうございます!!!

{2F326547-9424-4386-8DE8-93B157CCBAFF}

写真撮りましょうーと話しかけてくださった、岸和田サテライト10周年フォーラムのスタッフさん!

「DONちち!」いつも見てます義理チョコ

と嬉しいお言葉いただきました!!!

{B11AB0B2-081D-479B-B391-98D8C1576A8F}

{355F3A12-1E39-4231-8D5D-FB2AD5D2A02F}

講演をしてくださった、ヒビノケイコさん。
岸和田のご出身で、今は高知県にお住まいのエッセイストやセミナー講師、天然菓子工房「ぽっちり堂」など多方面でご活躍の女性です。

か、可愛い!!!

とっても細くて可愛らしいお方で、ふわっとしたオーラが素敵なお方でした。

でも、
ご講演でお話される内容は、とても熱く、そして時にはズバッと。

自分をしっかり持ってらっしゃるからこそなんだろうなぁと聞き入っておりました。

人生を、関わる人たちと自分で楽しんで生きる。

そんな事を強く感じたご講演でした。

写真も一緒に撮って下さり!ありがとうございます。



活動成果発表も、ひとつひとつ本当に興味深かったです。

GISの活用や、主権者教育プログラム。

地域に根差した活動、今の自分と向き合う事。

沢山の新しい発見がありました。

学び続け、それを使って楽しく生きる!私も、もっともっと頑張らなければ、もっともっと楽しめる!と気付かされた、発表でした。

素敵なLIVEもあり、盛り上がりましたねうずまき
ジ・エンジンズの皆様、お疲れ様でしたー!
道頓堀行進曲のアレンジ?でしょうか、かっこよかったです。
最後の楽曲、「旅行」は、心が弾んで世界を旅した気分になりました。

身近な地元の事をもっと知る事は、自分自身を知る事にも繋がるし、
外に向かって勇気を持って出て吸収しに出かけたり、外に向かって愛を持って発信する事は、楽しい!!!



和歌山大学の方々、
岸和田サテライトの方々、
ご担当者さま、
スタッフさま、
浪切ホールの舞台スタッフさま、
岸和田サテライトで学ばれている皆さま、
今回の発表に関わられた大学・高校の生徒さんや先生方、
お客様、
本当に本当に
お疲れ様でした。

お世話になりました!

{DC79510D-26B6-41DD-9A22-D2B053FB38D1}

多目的ホールでもイベントが開催されていて、
彩誉ジュースを楽しめるコーナーもにんじ

ジュースにする前の彩誉を特別にいただいて帰ってきたので、

お母さんが、シチューにしてくれました\(^o^)/

さすが、衝撃的に甘い人参。

甘い!!!

同じ「あや」という名前がついているこの人参は、勝手に親近感が湧いてます。

私は、彩誉ほど甘くないですが。笑

いや、甘いかな?

対決できるかな?笑

{D361356F-4C97-4D8D-919D-A551C6533D3B}

舞台裏では、
このブランケットで寒さをしのぎました。

#うずまきハンティング

{451184A2-A6C4-4887-AB7A-0E4F91E168E5}

和歌山大学のロゴは、うずまきなんですよー♡

ここにも、勝手に親近感が湧いている柴田なのでした。

#うずまきハンティング

また、和歌山大学さんや、岸和田サテライトさんに遊びに行こうと思います✴︎

私は、大学に行っていないので、
「大学」や、専門的に何かを
「学ぶ」事にとっても興味や憧れがあります。

大学に行ったり、学んだりする事に、「手遅れ」なんてない。

思った時、気付いた時、やりたいと思った時に、その情熱を持って前へ進めば良いと思います。

私も、
#頑張ろうずまき