はたらくCAFE*無事終了 | 【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

福島県郡山市で活動しています。
【mama*more】ママモアです。

ママをもっと楽しもう*ママともっと楽しもっ♡
をコンセプトに、ママと赤ちゃんが共に楽しむ場所を作っています。

ママが赤ちゃんと一緒にたくさん楽しみながら育児ができますように!



いつも
mama*moreブログ
ご覧頂きありがとうござます



こんにちは


今日はビックパレットにて

はたらくCAFE for mama

の開催でした




働きたいけど、
フルタイムではなあ、、

なるべく通勤時間は短い方がいいなあ

子育てと家事と仕事の
バランスをとれるかな、、


そんななんとなくの不安や、
働きたいけどきっかけがないなあ


そんなママたちのための
イベントでした




前半は3つの班に分かれての

【はたらくことについて】の

グループワーク


1、働く上でお金以外で重視するポイントは?
2、じゃその上で、今働いていない理由は?
3、企業に求めることは?


この3つのことについて、
みなさんがそれぞれ考えて
それを模造紙にペタペタと
貼っていきました。


すると出てくる、出てくる!!!


通勤時間は
できるだけ近くて15分以内!

いやいや、
リセットタイムが欲しいから
30分圏内なら通勤可!

などなど、、、


そして、やっぱり一番多かったのが

勤務時間帯やお金のこと。


あまり長くは働けないけど、

お給料全てが保育料などに取られてしまっても、、、


そんな意見が多かったです。


わかります、わかります~!!!


わたしも一緒になって白熱したグループトークになってしまいました


普段
お友達や、ママたちどうしでもそんな会話になることがありますよね。


でも結局、どうしたらいいのか答えが出ずじまい、、

mama*moreのレッスンでも

そんなお声を聞くことが
度々ありましたが

わたしも話を聞いたり
一緒に悩むほかなかったんです。



でも今日のイベント一番のポイントが、

ママたちの要望を吸い上げて
会社さんに伝えてくれる

人材派遣会社の方たちが

それぞれのママたちの要望を聞いた上で
会社さんを紹介してくれること


だから、ママたちのどれも譲れない大事なポイントも
しっかり企業側に伝えてくれる体制ができているんですね~!





自分で求人票から
ダイレクトに会社さんへ連絡して

意見や要望を伝えようとしても
中々難しいことが
あると思うんですが、


間に人材派遣会社さんが
入ってくれることによって

ママたちと求人企業、
どちらの要望も聞くことができる、
頼もしい存在なんです。

なのでお仕事のこと考えている方は
一度相談してみるといいかも
しれません


これからお仕事がしたい!
そんな気持ちを応援してくれる

素敵なイベントでした



わたしもグループワークから
説明会まで

とても充実した時間を
過ごすことができました 



今日行きたかったな、
またあったら行きたいな、
お仕事したい!

そんな方は
ぜひお問合せしてみて下さいね


人材派遣会社
株式会社 ワールドインテックさん
0120710632




お越し頂いたみなさん、

ありがとうございました






2月のレッスン受付中です♡


はじめましての方は
(お問合せもこちらからお願いします)


2回目以降のリピーターさんは
こちらのメール
mamamore2013-baby@yahoo.co.jp
に、                                                                

*ママのお名前
*赤ちゃんのお名前・月齢
*参加希望日時 を

お知らせ下さい♡





チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 
ママをもっと楽しもっ♩
ママともっと楽しもっ♡ 

mama*more

徳重 あや