話すこと*デトックス | 【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

福島県郡山市で活動しています。
【mama*more】ママモアです。

ママをもっと楽しもう*ママともっと楽しもっ♡
をコンセプトに、ママと赤ちゃんが共に楽しむ場所を作っています。

ママが赤ちゃんと一緒にたくさん楽しみながら育児ができますように!



いつも
mama*moreブログ
ご覧頂きありがとうござます



こんばんは



わたし、先日の勉強会で
学んだことがあるのです。


それは


【自分の想いを話すこと】

が、

【自分自身の心のデトックスになる】

ということ。


勉強会では、

みんなそれぞれが話したいことを
思いのままに話すのですが


話している最中はみんなそれを
ただただ聞くだけ。

横から入ってはいけません。

話したい人が話したいことを
話したいように話す。


聞く人がいることで

自分の思いの丈を
存分に外に出すことができるんです。

わたし自身、
みんなの前で話したことによって
少し緊張もしたけれど

ああ、自分はこんなふうに
思っていたんだ、とか

話しているうちに
だんだん心のもやもやが
言葉と一緒に出て行っているような
気持ちになりました。


毎日の生活の中の、

がんばっていること、

大変なこと、

泣きたくなること、

叫びたいこと、

怒りの気持ち、

もうどうしていいかわからないくらいの
ネガティブなこと、


たくさんあるんですよね。


わたしも本当にたーくさん!
あります。。。涙


毎日毎日、泣くわが子に
どうしていいかわからなくなったり。


離乳食をせっかく作ったのに
食べてくれなかったり。


毎晩、夜泣きで全然ねむれなかったり。


聞いてほしいときにパパは疲れて
寝ちゃったり。


こんなにがんばってるのに、
誰も褒めてくれないなんて!と
思ったり。


そんな思いをデトックスできる
場所があればなあと思っています。


話したい人は話せばいい。


話したくない人は
話したくなったら
話せばいい。


そんな気持ちを上手にデトックスできる会を
mama*moreでもしていけたらと
思っています。


話すことで
心の
【つっかえ】がとれて

心が少しでも軽くなったら

わが子との毎日がもっと楽しくなると
思うから…♡


その時はまた
お知らせしますねっ



2月12日(木)の
mama会 でも

ゆっくりしながらそんなことも
お話できたらなと思っています

アロマクラフトのスプレーは、
自分の好きな香りをブレンドして

元気が出る、気分をあげてくれる
スプレーを作ります


その後に
お抹茶と和菓子を頂きながら

のんびりできたらと
思います



参加者さん募集中です





2月のレッスン受付中です♡


はじめましての方は
(お問合せもこちらからお願いします)


2回目以降のリピーターさんは
こちらのメール
mamamore2013-baby@yahoo.co.jp
に、                                                                                        

*ママのお名前
*赤ちゃんのお名前・月齢
*参加希望日時 を

お知らせ下さい♡





チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 
ママをもっと楽しもっ♩
ママともっと楽しもっ♡ 

mama*more 

徳重 あや 


{45ACB22A-D373-4235-A942-1867B477069B:01}