だいすきだよー♡* | 【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

【福島県郡山市】 mama*more 赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ

福島県郡山市で活動しています。
【mama*more】ママモアです。

ママをもっと楽しもう*ママともっと楽しもっ♡
をコンセプトに、ママと赤ちゃんが共に楽しむ場所を作っています。

ママが赤ちゃんと一緒にたくさん楽しみながら育児ができますように!



いつも
mama*moreブログ
ご覧頂きありがとうござます



こんばんは




最近、わが家のムスメ
毎日の成長が目に見えるように
成長していっております


そのわけは…


以前に比べて、
『歩けないよー!ママだっこー!』と泣き叫ぶことが減りました


自宅に帰宅してからの手洗いうがいも、
以前は
コートや帽子を脱がすだけでも一苦労だったのが
自ら率先してできるようになりました


そして一番の成長は、

『パパもママもだーいすき!』
が素直に出てくるようになったこと


今まで怒られる度に、

『ママだいすきじゃない、パパがだいすきだもん』


と怒りまくっていたムスメ。


子どもの言うことだと思いながらも

悲しいやら、また怒りたくなるやら。


こちらもメンタルにくるな~と
いう感じ…


ですが、そんな時でも


『あ~そう、でもママはちーちゃんのことだいすきなんだっけな~』


ってずーっとずーっと言っていました。


聞いてなかったかもしれないし

分からなかったかもしれない。


でも、言い続けたことで


やっとイヤイヤのトンネルの出口が見え始めたムスメが

こちらに向いてくれるようになった気がします。



子どものイヤイヤや、わがままは
無関心になることは簡単だけど

無関心だとそのままやり過ごすだけ。

その時の大人の対応は子どもはしっかり見てるんだって!


そっか~、

見られてたのかなあ…



本当にこちらもイヤでイヤでしょうがなくって


子育てを投げ出したくなるくらい

泣きたくなるくらい

凄まじいイヤイヤ期でしたが


ようやくお互いに歩み寄れそうです


本当に本当に長く感じた期間でしたが、

終わりの兆しが見えたことで

いつもより寛大になれそうな気がします


明日からもまためげずに

小さなムスメに全力で愛を伝えていきたいと思います




まだまだ小さな小さなわが子でも

ママがくれる愛を

きっときっと覚えています。


そしてちゃんと帰ってきてくれます。


そんな大きな実感を体験できた
イヤイヤ期だったような気がします


子育て、適当にがんばりましょう


わたしも適当にがんばります



明日もみなさんにとって
素敵な一日になりますよーに









はじめましての方は
(お問合せもこちらからお願いします)


2回目以降のリピーターさんは
こちらのメール
mamamore2013-baby@yahoo.co.jp
に、                                                                                                                            

*ママのお名前
*赤ちゃんのお名前・月齢
*参加希望日時 

お知らせ下さい♡





チャイルドヨガプレイスクール天使の輪 
ママをもっと楽しもっ♩
ママともっと楽しもっ♡ 

mama*more 

徳重 あや