雑感 | singer えぐさゆうこ Official blog

singer えぐさゆうこ Official blog

えぐさゆうこ(元南海放送橋口裕子)のブログです。
2016年11月20日「宝歌-takarauta-」リリース。
屋久島・トカラ列島・奄美大島の歌や中島みゆきさん、大貫妙子さんのカバー曲も入れた7曲入り。
南西諸島の島々の古謡、テレビ・ラジオなどのナレーション情報も。

https://asazakiikue.com/20180421_zentoin/

朝崎郁恵先生のオフィシャルブログのページ。

スタッフのかたが心を込めて毎回書かれている暖かい文章。

 

書いてある通り、改めて、非常に特別感のある日でした。

 

何ヶ月もかけて、奄美に関する知識がゼロの人たちが八月踊りを練習したんだよねー。

お客さんも、一瞬で満員になる集客。

 

八王子・高尾って人がすごいなぁ…としみじみ思いました。

愛媛で、音楽を愛する仲間たちをイベントを作り上げた時の熱量を思い出すというか。

最後の六調でお客さんのエネルギーが爆発する感じ、鳥肌でした。

 

私は当日、いろいろ歌う部分が増えて、

結局眉毛を描くのを忘れ(爆)、

なんとかコンタクトレンズは入れて歌わせていただきましたラブ

 

東京に来てちょうど10年。

水曜日には朗読舞台、金曜日にはブルガリアと日本のコラボライブ、

土曜日には朝崎先生のイベントと、節目の1週間だったと思う。

 

***************************************************

さて、次は6月23日のライブ!

image

2018年6月23日(土) 「月ニ寄セル」

奄美大島の裏声・グイン(コブシ)とブルガリアのハーモニー・変拍子の絶妙なコラボレーション


-「月」というテーマのもと、それぞれの地域の音楽が拮抗し、融合する-

 

開場12:00 開演12:30前売り 3000円 当日3500円(+1ドリンク)

会場:Cafe & Live spot FJ’s

出演:

えぐさゆうこ(歌、奄美三味線) Yordan MARKOV(ガドゥルカ)

佐藤みゆき(ブルガリア民謡)

立岩潤三(パーカッション)

 

江草啓太(ピアノ)