弟子仲間とライブでした | singer えぐさゆうこ Official blog

singer えぐさゆうこ Official blog

えぐさゆうこ(元南海放送橋口裕子)のブログです。
2016年11月20日「宝歌-takarauta-」リリース。
屋久島・トカラ列島・奄美大島の歌や中島みゆきさん、大貫妙子さんのカバー曲も入れた7曲入り。
南西諸島の島々の古謡、テレビ・ラジオなどのナレーション情報も。

朝崎郁恵先生が、
現在の直弟子でライブをやったらということで、
「今ぬ弟子人達(なまぬでしにんじょんきゃ)」というコンセプトでライブをやりました。
普段、私はいろいろな地域の歌を歌いますが、今回は100%島唄。
しかも全部伴奏は三味線。
ど直球ストレートの日でした。
 

 


新宿の、ヴィーガン料理屋さん「Kiboko」にて。

今回、一番若い弟子のさおりちゃんは一人で歌うのは初めてでした。
お客様が非常に暖かく、手が込んだ奄美風のヴィーガン料理も素晴らしかったです。
(鶏飯、角煮なども全部再現されてました!)
またこう言う機会があればご案内いたします。
 
セットリスト
朝花
一切朝花
いとぅ
十九の春
千鳥浜
 
朝顔節
黒だんど
徳之島節
嘉徳なべ加那
よいすら
豊年〜六調