欲しい宝珠とかその他徒然と。 | ネコののんびりガチっと。

ネコののんびりガチっと。

ねおち・ネコの果てしない(眠気との)戦い日誌。
あなたの望むドラクエ攻略ブログがここには!




ない^q^ ブログ名ちょびっとだけ変えました

サブのイカ用に必要な宝珠を確認してます
最近メインで行ってばかりだったので(本来はそれで良いんだとは思いますが)

後サブは占いかバトくらいしか出せる職がないので職の幅を広げるのに必要な宝珠をピックアップしました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎





それって気付いたら、ただのメモ帳なのでは、、、、、、!
メモり・ネコです

ひとまずブレイク

ドラゴンクエストXランキングへ



メインが今の所、
戦士
魔戦
どうぐ

サブが
占い
のみでさすがに選択肢少ないなと。

メインかサブのどちらかで
まも、僧侶あたりは出来る様になっておいた方が良いのかなと思います。
出来るとは言っても戦士は火力出ないですし
占いも今出来る装備や持ってる宝珠の範囲でしか揃えてないので火力としては劣等生かなと、、、。

そこでまずは宝珠を集めようと思いました!
持ってる宝珠には○、持ってない宝珠には×もしくは無記入としてます。

中衛職でどれだけもってるのか確認




あかん、、、閃き宝珠何一つない、、、



と思ってた時に




聖者の詩の閃きあるわー!!

となり僧侶はまず間違いなく席有りそうだし
損ははないだろと言う安直な流れで僧侶をサブでもやらせようかと思います。

ただ足りない宝珠が多過ぎて前途多難。



一応僧侶宝珠だけではなく他にもやる機会が出来たら出せるように宝珠は取っておいて損はないですしね、一応リストに上げておきました。
持ってるのにリストに載ってるのは
書いたは良いけど
そういえば持ってたwwwwwと言う感じです。

前途多難ではありますが金策以外の努力だけでどうにかなりそうなのはありがたいので頑張ろうかなと思います。
まぁ装備も買わなきゃいけないんですけどね、、、
昨日精霊王に雷付けた後に欲張って呪い錬金付けようとしたら見事に呪い60%で埋めました^^^^^^^^^^^^^^^^^^

その後も全く上手くいかず



大人しく買えって事ですねぇーーーっ!







更に言うとサブは良い火力出せるベルトが皆無なので、火力関係ない所で行くしかないからの僧侶選択です。

もし火力やるとしても最低水8〜9%はマストで欲しいですね。
欲を言えば
水9%
片手剣or爪装備時に光13%
片手剣or爪装備時に風13%
こうげき力12〜14
とかあると文句何一つないですね!!!

そうそう出るかい、、、、、、

あ、属性特攻と種族特攻は両方乗ります(シレッと


メイヴで魔戦行く時に
決められると楽しいのが
ライトフォースかけて
必殺のマジックルーレット
フォースブレイクからのダークネスショットで光耐性ダウン
シャイニングボウ
マダンテ

これをすると
何だろう?効率とか何も関係なくやりきった感じになれるのがいいですね。サブでも魔戦やりたい^q^






では今日はこんな感じで(灬╹ω╹灬)
こんな細々とした更新ではありますが
なんとブログランキングに参加してます
もし宜しければ応援ポチッとお願いします(=´∇`=)

ドラゴンクエストXランキ ングへ




〆の一言


前にフレンドからフレチャで必殺→マダンテの流れを言った時に
それしたら必殺のMP回復
書き換えられるでしょwww
と来たので丁寧に

書き換えられねぇ
わボケ(´・ω・`)(原文まま)

と返しておきました。

容赦ないツッコミにワロタとお言葉を頂戴しました。




はっ!
僧侶寄りに寄せて書くつもりが後半魔戦の事しか書いてないじゃないかww