イカドレア | ネコののんびりガチっと。

ネコののんびりガチっと。

ねおち・ネコの果てしない(眠気との)戦い日誌。
あなたの望むドラクエ攻略ブログがここには!




ない^q^ ブログ名ちょびっとだけ変えました

こんにちは、
イカ関連ではありますが、今回は力を抜いて書いてあります。

どうでも良いですけど
イカって何気に栄養価が高い食べ物なんですよね。
ただネコにイカをあげると良くないって言われてますね

まぁもちろんその通りなのですが、
キャットフードの原材料とか見ると実は普通にイカが含まれているキャットフード、猫缶が多いんですよ。
何でダメなのかと言うと水揚げされてから時間の経っているイカはチアノーゼと言う成分が増えていくのとこのチアノーゼが体内のビタミンB1を壊しちゃう事が原因らしいですね。

ただこのチアノーゼ、焼いたりとかの加熱してあげれば消えちゃうので焼いたイカはにゃんこにはかなり栄養価の高い食べ物になるみたいです。
昔飼ってたにゃんこにも焼いたイカをあげて
うにゃうにゃ言いながら食べてた記憶があります
(美味しかったんでしょうか?)

ただ調子に乗ってイカの刺身にも興味持ち出しちゃってそれだけはメッ!てしてましたw


前置き長くなりましたw

とりあえず昨日はインしてすぐにフレンドさんに誘われたイカ3飯行ってきた後に、これもフレンドさん達がやっていたイカドレアをとうとうしてみました。

ネコミミ外すの何年ぶりでしょうか。










イカがでしょうか。

なんか割と可愛いようなw

ただほんとはカラーリングをメイヴに合わせようと思ってたんですけど、帽子のメインカラーが変えられなかった、、、、、、!
これは、これは大問題ですよ!りっき○ぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!!!!!!!!!!!!!!

Wii切りされて表現がより広がるアプデが入った際にはそこもカラーリング変更出来るようにお願いしますよ、ほんとに、、、。
表現をより広げる、技術的に現状ではどうやっても出来ない事をWii切りする事によって出来るようにするんだからそこは出来てくれないと困るよ?りっき○ぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!!!!!!!!!!!!!!



イカドレアの発案者に見せに行きました。(ケロ





星の出てくる仕草はなぜかエルフはどや顔になるんですよね。
後は更に新しい仕草の大テレをしてみました。

見せにいったフレンドさんは仕草やドレアには課金が我慢出来ないフレンズなのでおそらく大テレをゲットしているのではないかなと思われます。

イカドレアをしたのには正直下心のみで
これでたくさんしずく出ないかなぁと言う思いくらいで、この後挑みにいってみましたがしずくは2個!
まぁこんなもんですよねw



気が向いたら一緒にイカ倒しにいく時に
このドレアで行ってみようと思います(=´∇`=)


今回はここまで!
細々と更新させていただいてますが、ブログランキングに参加してたりします(=´∇`=)
もし宜しければ応援ポチッとお願いします(灬╹ω╹灬)

ドラゴンクエストXランキ ングへ