ハピクロノフが生まれるか!? | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

昨日は新しいラジオ番組
「ハピクロ」がスタートしましたね。



リアルタイムでは聞けなかったので、
録音したのを先ほど聞きましたが、
ちゃんとFMっぽい(笑)


ちょっと落ち着いた、騒がしくない
日曜の夕方にあったトーンでしたね。

これなら、何気なく聞いていても
すんなり耳に入ってくるだろうし、
あまり普段電波では流れない
ももクロ曲をしれっとお届けできる!

初回でも早速、
一粒、コノウタ、LinkLink
が流れていい感じでした。

「ももクロ=騒がしい」
だけじゃないってことを
お届けできる番組になりそうです。

広く一般の方にももクロの色んな曲を
聞いてもらえるってだけでも、
この番組をやる意味が
大きいんじゃないでしょうか。



しかし初回はリーダーってことで?
かなこの喋りが多めだったように
思いますが、やっぱりいい声だなぁ(^o^)

こうなると、川上さんも推している
ラジオ向きの杏果にも多めに
話す機会(コーナー)なんかも
あるといいですね~。

個人的に、杏果の声は
かなこと同じくらい好きな声だし、
杏果の性格が表れる優しい口調で、
エールなんか送られた日には、
癒やされちゃうでしょうね~。
世のおじさま方は特に。


そして!55分番組とは思えない
相変わらずの時間圧縮術。
55分ってこんな早かったかな~?
(FMで曲が多めだから?)

また違ったももクロが楽しめそうで、
楽しみがまたひとつ増えましたね!
モノノフは楽しいなぁ~(^^)