箱推しを広めYO | 太陽とシュークリームによるオープンザゲート

太陽とシュークリームによるオープンザゲート

無趣味なアラフォーがももクロに魅了されたお話し

先日、久しぶりに会う
友人宅に遊びに行った時に、
それぞれの好きなアーティストの
話しになり、私は当然ももクロの
話しをする訳です。

そこで、ふと気が付きました。

私がももクロを好きだという
話しを初めてした人は

「誰が好きなの?」or
「誰推しなの?」

と、100%聞いてくる事実を!!



もちろん、
あやかなこ推しだし、
AEの設定は加入時から
ずっとかなこだけれども。

でも、皆さんが
そうであるように、
私も当然推しです。


あやかなこ推しは
揺るぎないのですが、
他の3人との差なんて
あって無いようなもの。

単純に好みの問題?


完全に単推しなんて人は
聞いたことが無いし、
もしいたとしたらその人は
ももクロを完全に
堪能できないと思う。


やっぱり、誰々推しって発想は、
AKBグループが世に広めた
認識なのでしょうかね。

AKBは純然たる競争社会で、
自分の推しの子を上位に上げたい
という風土だからだと思うのですが、
ももクロの5人にはそれは無い。


なので、今後ももクロ好きという
話しを初めてする場合は
「箱推し」ですということに
していこうかと思います。

そして、5人の良さ、
素晴らしさを
少しでも伝えていきたい。

5人であってのももクロ。
みんな本当に仲がいいし、
ピースフルな空間だよ、と。



ちなみに、友人も
好きなアーティストの
バックバンドの人の名前とかは、
知っていても、誕生日だとか、
カメラマンさんや大道具さんの
名前まで出てはこなかった。

ももクロは、そういう
スタッフさんまで含めて
好きだという話しをしたら、
「どんだけなの(笑)」
と笑われました。

まあ、ももクロフィルターを
通すとそうなっちゃうから
仕方ないですよね~?
(^^)