▪️ハリケーンLaneが過ぎて、サロンも再開。 | あやこのHawaiiでセラピスト◇◆'I'o Nani Day Spa◆◇ハワイ(ワイキキ)サロン◆名古屋南区サロン&スクール(名古屋本線本星崎駅)

あやこのHawaiiでセラピスト◇◆'I'o Nani Day Spa◆◇ハワイ(ワイキキ)サロン◆名古屋南区サロン&スクール(名古屋本線本星崎駅)

2009年名古屋南区に‘I’o Nani~DAY SPA & SCHOOL~をオープン。2011年ハワイ・ワイキキサロンをオープン。ボディメイキング&デトックスマッサージ、ロミロミマッサージセラピスト&エステティシャンとして奮闘する私のハワイ生活日記。

ハリケーンLaneがハワイ全島に接近して、数日間慌しい毎日を過ごしていました。

水曜日のA+(学童保育)の休校に始まり、木曜日と金曜日は全公立校が臨時休校が決定。その直後に土曜日の日本語補習校の休校も決定しました。

子供たちにとっては、思いがけない4連休となり、バケーション気分で盛り上がっていましたが、私達親は、万が一に備えてのお水や食料品などの調達や、ハリケーン情報のアップデートやらで落ち着かない日々でした。

昨晩になって、ハリケーンがゆっくりとオアフ島から外れていっているという情報を得て、今朝も強めの風のみのお天気で、オアフ島もいつもの生活に戻りつつあります。

私も今日から再びサロンを再開しています。


今回のハリケーンの影響で、一昨日昨日はモールやレストラン、映画館など殆どのお店が閉まり、とにかく自宅待機で家族と一緒に安全に過ごしましょう!というハワイ州全体の声掛けにより、住んでいる人達は、万全の用意でハリケーンが過ぎ去るまで数日間生活ができたのではないかと思います。
この期間に旅行に来られていた方々にとっては、とても残念な滞在になってしまったかもしれませんが。

とにかく強風や大雨に弱いハワイ。この2つに見舞われると直ぐに停電し、復旧に時間がかかるのもハワイならではですが、今回はそれも免れることができ、ほっとしています。

さてさて、明日で子供たちの連休も終わりです。
年末まで、祝日&サンクスギビングホリデー、秋休み&冬休みと、これからとにかく休みが多いので、これ以上休みが増えない事を願います(笑)。