断崖絶壁絶体絶命 | さとうあやこ世界一周完遂の記録

さとうあやこ世界一周完遂の記録

世界一周おわって帰ってきました!!
安否確認兼観察用から記録用自己満ブログへ。
Stay hungry, Stay foolish!!



オラーーーー!


最近サンキューよりグラシアスのほうが自然と出ます。ちむさんです。


昨日PCとにらめっこして、危うく年内の日本行きチケットを購入しそうになりました。


ロサンゼルス~東京成田50,000円。


ロサンゼルス~ブエノスアイレス100,000円。









もうにほんかえるーーーー!!

年末みんなと飲むーーーーー!!





日本食!牛丼!寿司!納豆!明太子!ピザポテト!


たのしくて美味しい光景しか浮かばなかったので、まじでぽちっとしそうになりましたが、なんとか南米に行く決心をしました。


もちろん10万円なんて払えないので、500歩譲って別のルートです。


わくわくすると同時に帰国もリアルに見えてきて、今後の職のこととかお金のこととか帰ったらまず何食べようかとか何食べようかとか何食べようかとか


やっぱにほん!!って思いが強まりました。


数ヶ月後、関空でひとりにやにやしてる人がいたらそれはわたしです。


「新しい国へ行く」ときより、「住み慣れた国に帰る」ときのほうがわくわくが強くなっちゃったな。










photo:01




スペインのトイレにはだいたい便座がついていません。


盗む人が多いらしいです。


時に落ち着きをも与えてくれるはずのトイレで、空気イスをしなければならないのです。



やっぱにほん!!でしょう



お金払わずにあのクオリティのトイレって、、最高すぎる!


自動で便座が上がった瞬間感涙すらしそうです。






そんなスペインに入国して、まず向かった街はアルハンブラ宮殿のあるグラナダ。


のはずが電車が終わっていたので、ロンダという小さな街にひとまず行きました。


なにも調べてなかったけど、たまたま電車が同じだった大学生集団に宿情報をもらえたので助かりました。


その日は、関西の某名門国公立大に通う彼らとディナー。


知的さがにじみ出る彼らと、知的さの欠片も持ち合わせていないわたし。


前途明るすぎる話も聞けて、やっぱりごはんはひとりじゃなくて誰か一緒のほうがぜったいいいなあとかんじました。














翌朝散歩してて、


photo:02



やたら坂の多い街だなあと思ったら、














街全体が断崖絶壁でした。


どっひゃー

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06







ロンダの見所はというと正直これだけでした。


半日も歩けば充分です。


でもゆったりしてて人もあったかい感じがしたので、老夫婦がゆっくりするにはいいところだとおもいます!!


でもわたしは老いてもないしひとりぽっちなのでゆっくりしませんでした。


一晩すごし、翌日の午前中にはグラナダへ。











しかしあれですね。ひとりで動いてると劇的にたのしいことってないのでブログに書くほどのことってないですね。


しばらくは写真攻めです。


最近までブログ追いつかなすぎてやめようかなとか思ってました。


ブログ書く理由なんて備忘録と安否確認のためなんですが、考えてみると正直日本とのつながりがほしいというのが大きかったりします。


だから続けることにしました。


ランキングの話ばっかりしてる旅人とかいて、ブログランキングにもげんなりしてたんですけど、わずかながらもいつもクリックしてくれる人たちがいて、暖かい言葉をかけてくれたので単純なわたしはやめずにいこうと思いました。


たぶんより一層適当なブログになると思いますがこれからもお願いします。





PC・スマホからは↓
※スマホの方はパソコン版画面からクリックお願いします!(下記画像参照)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からは↓
にほんブログ村 旅行ブログ


ちむのたびログ-ipodfile.jpg