アルハンブラ宮殿 | さとうあやこ世界一周完遂の記録

さとうあやこ世界一周完遂の記録

世界一周おわって帰ってきました!!
安否確認兼観察用から記録用自己満ブログへ。
Stay hungry, Stay foolish!!











ひゃーーーーーーー


また滞りがち!!


安否確認用ブログのはずですが、



更新されない=楽しく過ごしている



と解釈していただいて差し支えなくなってきました。






ええ、元気です。




こないだ、Facebookに、


「アフリカの貧しい人たちが見るかもしれないから、食べ物の写真をアップするのはやめましょう!!」


とか言ってる人がいて話題になってました。


・・・んなむちゃくちゃな。


そんなことまで考えられる人間はすばらしいのかもしれないけど、そんな生きにくい生き方わたしにはできん!!


旅してるわたしの投稿とか海外に行くことなんてできない人にとっては不謹慎極まりないことなんですか?


にほんってたいへんやな・・・


確かに経済格差のある国にいけば金くれだの食べ物くれだの言われるけど、もはや世界ってそういうもんなんじゃないの?って思っちゃってます。


ガーナのカカオ畑で働く人たちがチョコレートを食べたことがないというのは有名な話やけど、幸せって誰かの上に成り立っているんだろうなと最近開き直ってきました。


だから、


楽しいときは楽しいって言う!!


美味しいときは美味しいって言う!!


それでいいとおもいます。








■□■□■□■□■□







次にスペインで降り立った街は、



グラナダ!!







ちむのたびログ-image





さっそく。すぐこうなるわ。


だからスペイン嫌いになれへん。





ひとりぽっちで飲んでたら建築学生と知り合い、一緒に飲んで、翌日アルハンブラ宮殿に一緒に行くことになりました。


アルハンブラ宮殿は、入場制限的なものがあるため、ネットで事前に予約しておくか、朝早くに行ってチケットを購入する必要があります。


スペインのサイトは、なぜかにほんのクレジットカードで決済できないことが多く、ここも例に洩れず事前予約ができなかったため、朝直接かいにいくことにしました。


待ち合わせは午前7時。


試練です。


朝起きる行為がもっともきらいです。










ごめんなさい、寝坊しました。


ほぼ初対面にもかかわらず、1時間以上待たせ、チケットの購入まで任せてしまうという大失態。。(ビール一杯ごときで許してくれました。)


一人だったら確実にいけてなかったアルハンブラ宮殿!!







ちむのたびログ-image
ちむのたびログ-image
ちむのたびログ-image







まじ行けてよかったです涙


イスラム建築といえばインドのタージマハールですが、それとはまた違った魅力がありました!!


建築に長けてないのでこれいじょうしゃべりませんが!!






ちむのたびログ-image




緑もいっぱいで気候もいいし、宮殿敷地内の散歩がほんっとにきもちいい!!


午後はグラナダの街を見渡せる丘まで歩いて。



ちむのたびログ-image








爽やかにもほどがある一日をすごしました。



うん、悪くない。




PC・スマホからは↓
※スマホの方はパソコン版画面からクリックお願いします!(下記画像参照)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からは↓
にほんブログ村 旅行ブログ


ちむのたびログ-ipodfile.jpg