雨の日に芸術を嗜むわたしって・・・ | さとうあやこ世界一周完遂の記録

さとうあやこ世界一周完遂の記録

世界一周おわって帰ってきました!!
安否確認兼観察用から記録用自己満ブログへ。
Stay hungry, Stay foolish!!




ちむのたびログ-image




浮いてるでええええええ!!


エスパーーーーー!?


ただ物乞いをするだけじゃなくて、こういうちょっとした工夫をするヨーロッパ、嫌いじゃないです( ´艸`)










このブログでユーラシア大陸完結します!させます!


ユーラシア大陸最後に立ち寄った都市は、スペインの首都、マドリード。



「おもしろいものなにもないよ。」

「スリ超おおいからきをつけて!」




など、悪評だらけだったので、1日で充分と判断。


さらにはカッパをまだ一回しか使っていないほどの晴れ女であるわたしにとってひさしぶりの雨。


観光するー?しないよねー?とわたしのなかのわたしが一致団結しました。


が、せっかくなので夕方からかの有名なピカソ先生の「ゲルニカ」だけみにいってみました。


うん、でかかった(あさすぎる)


他の作品は写真okだたのですが、ゲルニカだけだめでした。


まあ、カメラにおさまりそうもないでかさでしたが。





ちむのたびログ-image
ダリ


ちむのたびログ-image
ピカソ



変態ぷりを如何なくみせつけられました。


作品数がものすごいです。


ここの美術館は平日18時以降無料なので、時間があれば行って損ないとおもいますが、


芸術好きの方は、お金払ってでももっと長く楽しみたいとおもうでしょう。


むろんわたしは美術館に行ってる自分酔うたいぷなので、30分で満足しました。


ここでモロッコで会い、スペインでの再会を約束していたよしさん、ちえみさんカップルにたまたま遭遇!


じつは、この次の日同じ飛行機のチケットをたまたま持っていたので夜合流する予定でした。


この日の晩はひさしぶりの日本語を発しながら晩酌。










翌日!!!!


ユーラシア大陸にお別れを告げます。



行き先はメキシコ。



よしさんが突如いいました。



「メキシコ入国するにはメキシコを出る航空券がないと飛行機のせてくれないらしーよ」



もちろんそんなものよういしていません。






旅における情報というのは旅人の生命線。


知らないと余計なおかねやじかんがかかったり、


旅強制終了になりうるようなこともあるかもしれません。








さて、わたしはメキシコに呼ばれてるのでしょうか!?


はたまたお呼びでないのでしょーか!?



PC・スマホからは↓
※スマホの方はPC版画面からクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からは↓
にほんブログ村 旅行ブログ