さとうみつろうピアノライブ&トークショーに行って来ました! | しずくのブログ

しずくのブログ

アロマのエネルギーを落とし込み本来の私に還る




4/30(土) 
奈良のいかるがホールにて開催された
さとうみつろうさんのピアノライブ&トークショーに行って来ました(*^_^*)


happyさんのblogを読んで
みつろうさんの世界観に触れてみたく
無性に行きたくなりチケット購入‼︎


未知さんとちかさんも参加されるとの事で
法隆寺駅で待ち合わせし一緒に参加ニヒヒ


だけど、法隆寺駅で下車したつもりだったけど
なぜか勘違いし1つ手前の王寺駅で降りてしまって…滝汗


未知さんに指摘されるまで
全く気付かない自分に大ショックチーン
ノウガオカシナッテシモタ…


落ち込みながら会場に向かい
2人に先に席を取ってもらうと
ナント前から2列目♪


未知さん、ちかさん本当に有難う♡


開演時間になり
みつろうさん登場ラブ



{679D8C89-0D07-4A7D-8415-42550ED7CD87}



会場の雰囲気でテーマを決めるそうで
今回のテーマは

『辿る』

辿りつくのが目的じゃなく、

「辿る」のが人生である

というお話をされました。



その内容とは…


 

僕たちは常に、「たどり着く」ことを

目的として生きています。

 


お金持ちに成りたい人は、

「金持ちという状況」に辿りつこうとし

 


結婚したい人は、

「奥さん」に辿りつこうと、

 

ベンツが欲しい人は、 

「ベンツを持っている自分」に辿りつこうと。

 

 

でも実は、

「たどり着く(幸せ)」のが 目的じゃ無く、

 


「たどる(幸せに成りたいと思うこと)」のが、人生の目的です。


 

事実、たどり着くだけが目的なら、生まれた瞬間に死ねばいいはずです。



そうせずに、僕たちが「生きる」のは、

 


人生は「ゴール」が目的じゃ無く、

途中経過を楽しむためのものであり、

 「ゴールしようとすること」が目的。



と言うお話をされました。



そして次はワーク



お隣の初対面の方とペアになり

ハグ』を



最初は、恥ずかしながらも座りながら『ハグ』



みつろうさんはそんなんじゃダメ!

身体を密着させてこんな風にハグするの!

と言われた通りにハグすると

不思議と相手の方との距離がグッと縮まりました。



「もしも、全てにたどり着いたらどうなるの?」のお題でお互いに質問しあうワーク。

 


「普段、やっていることが、とてもおかしいことだった」

という感覚を味わいました。



そして舞台に上がりピアノ瞑想



{829BAB69-DBF7-4F13-A499-C5EA4EABA77D}


周りの人達のすすり泣き声が徐々に
聞こえてきましたが
私は『無』の状態でした。



{28F12636-A419-40D3-BCDB-E7D7EC4138A2}



最終みつろうさんの歌で締めくくり
3時間半のライブトークショーが終わりました。


終わった後、何とも言えない爽快感で
後から自分が愛しいと思う感情がジワジワと現れました。


やっぱり行って本当に良かった!
お値段以上のライブトークショーでしたおねがい



{F6468196-B7C2-4815-8179-1C6AF2263B1F}

みつろうさんをはじめ
いかるが町での開催を実現して下さった
スタッフの方々


一緒に参加してくれた
未知さん、ちかさん


本当に有難うございましたお願い



その後は3人で美味しいお酒や
お食事を堪能しました酔っ払い
あ~ラブ幸せ過ぎる~♡




↓未知さんのレポ記事はこちら↓



↓さとうみつろうさんのblog↓