年賀状辞める宣言! | しずくのブログ

しずくのブログ

アロマのエネルギーを落とし込み本来の私に還る

 
 

自称、ミニマリスト思考の私が
毎年この時期になると
辞めたいけど
寂しくなるから辞めたくないもの
 
 
 
それは年賀状
 
 
 
以前に比べると
枚数はだいぶ減ってきましたが
毎年出しています
 
 
 
そういえば
結婚報告、新しい家族が増えました!等の
年賀状は年齢とともに減ってきたな…
 
 
 
親せきや友人達のお子ちゃまの
成長ぶりとか見るのが楽しい
 
 

けど、高校生以上になれば
普通の印刷年賀状に変わってしまうのが寂しいショボーン
 
 
 
独身時代に働いていた時に
お世話になった女性係長
 
 
 
私が結婚して退職してからも
しばらく年賀状のやり取りをしておりました
 
 
 
女性係長はその職場で定年退職を迎えられ
それと同時に年賀状を出すのは
今年で最後にします!と書かれていました
 
 
 
ご自分から年賀状辞める発言!
 
 
 
さっぱりしてて
何だかかっこいい~キラキラと思いました
 
 
 
私にはまだできないわ…
 
 
 
お正月に届く年賀状を見るのが
楽しみの一つでもあります
 
 
 
元々は年賀状を大晦日に書くもしくは
お正月に出すタイプでしたが
ここ最近は早めに出すようになりました
 
 
 
書店やコンビニで売ってる
CD-ROM付きのこんなやつを買うようになり
 
 
 
 
 
 
 
 

すぐに印刷しヤフオクで出品
 
 
 
印刷終わると要らないですよね
 
 
 
 
そのまま捨てるには罪悪感が…
 
 
 
 
まだ使えるしきれいな状態なので
早めに出品すると売れるんです
 
 
 
 
なので、今年はもう売っちゃいました(笑)
 
 
 
 
モノを捨てれないタイプなので
処分しなくていいのが嬉しい
 
 
 
 
たいしたことではないですが
小さなものを無意識に
増やさないように心がけています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■イベント情報■

12/9(日)癒しのHAPPY♡1DAY

【開催地】
バンビオ1番館3F特別展示室
(長岡京市中央生涯学習センター)
京都府長岡京市神足2丁目3番1号
 
【電話】
075-951-4300
 
【アクセス】
・JR東海道線「長岡京駅」西口より徒歩2分
・阪急京都線「長岡天神駅」東口より徒歩15分

image


 

イベント動画もチェック♪


 





 

赤薔薇詳しいご案内はこちら☆

赤薔薇事前予約はこちら☆