笑空ちゃん6ヶ月と私の気持ち。 | 訪問美容nanairo〜ナナイロ家族〜

訪問美容nanairo〜ナナイロ家族〜

旧タイトル ナナイロ家族

訪問美容nanairo
訪問美容師AYANEのブログです。

美容室にいけない、
美容室は怖い

そんなことないよ!
素敵になれるよ!

障がいがあってもなくても、みんなが素敵になれる環境を目指してます。

笑空ちゃん、気管切開の術後8日の今日。

{3793C976-CC49-4F17-BE2B-1C508239CF1F}

やっと、意識がはっきりしだし、
呼吸器の設定も下がってきました。

可愛い!!
なんておにぃちゃんになったんだろうえーんキラキラ

18日

{6A6E2120-53C5-4E60-B124-D3A7775472AA}

まだ眠っていますが
6ヶ月を迎えることができました!

半年おめでとう
生きててくれてありがとうハート

ほんとにこの言葉しかでてきません。




気管切開の手術2日後。

夕方、わくちゃんすごく頑張りました。



緊張性気胸。



職場に看護師さんからの電話。


すぐきてください。


どういうこと?
なに? 
どうしよう。

病院までの間、
震えが止まりませんでした。

わくちゃん肺に穴があき、
心臓と肺がかなりのダメージをうけ、
血圧心拍低下。

人工蘇生をうけました。

20分感の心臓マッサージの末
わくちゃん、一命を取り留めました。

ほんとうによかった。
ほんとうによかった。
それだけ。


たくさんの注射と肺にはドレーン。
穏やかな顔で眠っている笑空ちゃんに
やっと安心しました。


心臓マッサージの影響での
臓器へのダメージ
脳へのダメージ

気管切開をしたら改善されるはずの
酸素の値の低さ

先生からの話に
考えなきゃいけないのに
考える頭が動かない私。

気管切開しても改善されないのはなんで?
楽になるはずの呼吸器なのに、
どうして肺が楽にならないの?

どうして?

そんなの
きっとみんなが思ってる
わくちゃんが一番思ってる 

答えはでません。


抱っこしてほしいのか
{5B4C7C61-4E52-4D14-8674-F9B534D3B23E}


ものすごい動きをするわくちゃん。
ママに元気なところを見せてくれて
ありがとう。 


こんなにわくちゃん頑張ってるのに

ママ情けないね〜

鍛え直すわ!!




悲しいニュースが多い最近。

ひとつでも笑顔が増えますように。