【イギリス・ケンブリッジ2年目】Masterの邸宅 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【イギリス・ケンブリッジ2年目】Masterの邸宅

日々、歩き回り走り回り、夫も呆れるほど忙しくしている私です!(笑)

今日はCorpus Christi CollegeのMaster, Mr Stuart Laing宅へ。
大学の寮長といったところです。

collegeの建物内にあるのですが、とても素晴らしいお部屋とお庭でした。

子供を連れて、お茶をしながら教育方針などをディスカッションしました。

綺麗に飾り付けられたダイニングテーブル。



お庭に隣接するお部屋。
屋内でありながら緑を楽しめます。


広く手入れされたお庭。
幼稚園のグラウンドくらいの大きさです。



collegeの建物。
寮長宅は右下の扉の中にありますが、それを分からせないひっそり感があります。


ご馳走になったケーキやマフィン。
手作りで美味しかったです。


イギリス人の貴族風の屋内で、育児や女性の妊娠出産について話すという、優雅ですが割と真剣なディスカッションでした。

広くてゆっくりした環境だと、不思議と視野も広くなり、いつもとはことなるアイデアが出てきた気もしましたね。