【イギリス・ケンブリッジ生活 2年目】ランニングクラスの卒業生 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【イギリス・ケンブリッジ生活 2年目】ランニングクラスの卒業生

渡英してから1ヶ月。
出産から3ヶ月して始めたのが、
毎週月曜日の朝のランニングクラス。

ジョギングインストラクターの資格を活かし、楽しく指導し、自分自身も産後リハビリを兼ねたランニングをしてきました。


メンバーはコロンビア人、中国人、韓国人、スイス人、もちろん日本人とバラエティー豊か。レッスン中は、私が拙い英語でランニングの説明や先導をします。息もあがるので、必死です(笑)。


もちろん、その間、息子のお世話をしてくれている夫には感謝感謝です。授乳と授乳の間の、大きなリフレッシュですから。



ところで今日、これまで3ヶ月間参加してくれたコロンビア出身のメンバーが、ケンブリッジ大学での生活を終え、帰国することになりました。
今日は、その彼への送別会でした。
もちろん、走り終わったあと、その足で☺

彼は、コロンビアでは教授として活躍しているバリバリのアカデミックですが、ケンブリッジ滞在中、私のランニングレッスンを最初から毎回受講してくれました!


季節は夏の終わりから秋、そして冬に変わってしまいました。


帰国を前に、彼から「本当にありがとう。楽しかったよ!コロンビアに来てくれたら、ぜひおもてなしさせてもらうよ!」と、言ってもらい、涙が出そうになりました。

こうやって、少しずつだけど積み重ねることは大事なんだなぁと気づかされます。
ランニングは人の心を前向きにし、温かくし、心と心を繋ぎます。



さてさて、今年もあとわずか、新メンバーを募集しつつも、ランニングクラスを引き続き盛り上げたいと思います!!