【イギリス・ケンブリッジ生活2年目】Christmas Party | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【イギリス・ケンブリッジ生活2年目】Christmas Party

ケンブリッジにて、Christmas Partyを開きました!
イタリア人、ドイツ人、韓国人、スイス人、イラン人、ベネズエラ人と。
ケンブリッジらしく、国際的なPartyとなりました!気がつけば、気の合う仲間がこんなにも増えています☺

さて、Partyと言えばおもてなしの料理。なにせ授乳の合間の手料理なので、なかなか凝ったものはできないですが、一応丸鳥のローストを準備!

この他、ゲームにおやつにギフト交換にと、大変盛り上がりました!

写真には写っていないけれど、もう少し沢山のお客様が来てくれました!

料理や飾りつけを準備して、お客様がお越しになって、沢山飲んで食べてもらい、そして帰られた後は片付けとお掃除。
この片付けの間に、私は幸せの余韻に浸ることができます。

この日夫は泥酔し(盛り上げてくれた結果)、部屋片付けは私のみになってしまったけれど。
「Partyは開催するに限る!」のです。

もちろん、出費もあるし時間や労力もかかるけれど、「相手をもてなす」=「どんなことで相手が喜ぶか、リラックスできるかを今一度考えること」は、とても大事なことだと思うのです。
そして、「こうすれば良かったかな」と反省し、また次のおもてなしに生かせます。

そして、
情けは人のためならず。
この心がけは必ず私に返ってくることも、私はよく知っています。

Partyを開催すると良いことづくめなのです!


ところで、小さな子供が居るので一人ではPartyできないため、夫の助けが必ず必要です!意思を持ってPartyを開き楽しんでいることを、毎度深く伝え、手伝ってもらいます。(笑)

また、小さな息子は皆から可愛がってもらい、沢山の写真におさまります。可愛がってくれる皆、可愛がってもらえる息子にも感謝。(賛否あるとは思いますが)私には有難いことです!



と、このようにPartyの一日はあっという間に過ぎていきました!