【イギリス・ケンブリッジ生活2年目】ロンドン・ボクシングデー! | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【イギリス・ケンブリッジ生活2年目】ロンドン・ボクシングデー!

Christmasも明けまして、こんにちは!
今日は少し女子力高いblogとなりそうです!


どこもかしこも人で溢れるロンドン!

Christmasの静まりかえった昨日とはうってかわって、Boxing Dayの今日!

50%いやいや70%と、amazingな価格での大セールが始まりました。

大きなショップバックを持ち街の人が行き交います!

Wikipediaによると・・・
(私もよく知らないのでWikipedia引用で失礼します)

Boxing Dayとは、クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。

ボクシングのように押し合い圧し合い買い物するという意味ではなさそうですね(笑)


さて、私のBoxing Day。
あまり普段は買い物しない私ですが、買うと決めたら買うのです!
(「安物買いの銭失い」で普段は小さく買わず、大きなものをドカッと買っちゃうタイプ)

そして、今回のお目当ては・・・

こちらなんです!!!


そこで、↓を・・・

買っちゃいました~!!


日本で買うと●十万が、サプライズプライズ!!

昔は出演もそこそこあったため、よく服を買いましたが、息子が産まれてから(むしろ妊娠してから)、服なんてほとんど買いませんでした。
なので、これくらいご褒美ということで(笑)


さて、この春色トレンチを着てお仕事に向かう日を目指し、今を励みます!