【ケンブリッジハーフマラソン】出場します! | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

【ケンブリッジハーフマラソン】出場します!

こんにちは!
イギリス・ケンブリッジは、今週最高気温13度から16度と春並みの暖かさを記録しています。

さて東京は、今週末に控えた東京マラソンで盛り上がっているようですが、私は来週末の3月5日にケンブリッジハーフマラソンに参加します!

ゼッケンも届きました☺

9000人近くが参加する、大規模なマラソン大会です。


東京マラソンに3年間出場してきましたが、昨年は妊娠、今年は育児で、2年お休みとなります。
フルマラソンは、身体を作り込まないと走りきれないため、産後の身体には厳しいと判断しました。

そして、ハーフマラソンに目標を切り替え、産後3ヶ月の10月からマラソン教室をケンブリッジで立ち上げ、仲間を募り、着実に走る距離を伸ばしてきました。
産後7ヶ月でどのくらい走れるのか分かりませんが、ジタバタしてもあと2週間。



産後最初の大会を笑顔で完走できるよう頑張ります!
この大会の目標は“私を取り戻す一歩”
産前までは、走り続けていた私。が、走れなくなってしまっていた。心も停滞し、鬱々としていた。夫の家族に悩み、夫に悩み、大好きな仕事を離れ、お酒からもランニングからも離れ、孤独だった(実は)。


でも、本来の明るくて快活な私を、走ることで取り戻したい!また、私が走ることで皆も元気になってほしい!
そんな前向きな心で走りきります!

それでは後、2週間。応援してくださいね!