誕生日。30歳になりました! | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

誕生日。30歳になりました!

あっと言う間に8月1日!
30歳の誕生日を迎えました!


30歳の目標!
まずは、気象予報士として仕事復帰をする。
続いて、大学院の単位取得に励む。
そして、息子の成長をサポートする。

他にも、婚活事業の展開や慶應の仲間たちと立ち上げた会社運営など、やらないといけないことは沢山あるけれど、取り急ぎはこの3つかなと思います。

30歳から40歳の10年は“行動”に力をかけたいと思います。40歳を過ぎると体力的にしんどくなることも、30代ならできる。厳しい環境での仕事や研究も、本気になるなら今のうちだと思うのです。
しっかり学んで働いて、40歳に“中身のある大人”“どこに居ても使える大人”になりたいなと思います。
そのためには健康一番。
健康を大切に毎日歩みます。


このブログもあまり更新ができず、読者はピークの0.1%ほどになってしまいましたが😱
そんな中でも読んでくださってるファンの皆さま。
これからも中島彩をよろしくお願いいたします!


ここ最近は、初の学会発表をイギリスの気象庁で行ったり、



1歳になったばかりの息子の誕生日会を、ケンブリッジの仲間達としたり、



そして、もろもろヨーロッパを旅行したりもして、ドタバタ過ごしていました!


帰国まであと少し。
しっかり充電して日本にへ戻ります!