最近の私 | 中島彩オフィシャルブログ「走ろう!彩と。」Powered by Ameba

最近の私

なかなか、更新できていない日々が続いていました。
まずは、ケンブリッジから帰国し、
ウェザーマップという気象予報士の森田さんが会長を務める会社にて

気象予報士のお仕事をしています。
現在は愛媛県のあいテレビの「Nスタえひめ」にて、月曜日から水曜日に気象情報をお伝えしています。
これは、東京の赤坂から中継出演しています。

ということで、住まいは東京です。
一昨年生まれた息子も早1歳半となり、超!元気に過ごしています。
猛烈婚活で2015年に結婚した夫も、超!元気に過ごしています。

大学院はというと、2年生になり、マイペースに気候変動について研究しています。
やっと必要な単位を取り終えた所です。
気が付けば同期も卒業し、まさに“社会人感のある”学生ですね。

さらに、新しい個人事業として、「インバウンドビジネス」を開始し、
海外からの留学生へのゲストハウス兼寮の経営を始めました。
これは、ケンブリッジのカレッジ生活で実感した“共に生活することで得る国際交流”を、
息子にも教えてあげたいと思ったからです。
私は、毎日寮母兼リーダーとして、食事から清掃まで管理しています。
外国人誘致の先駆けとして、“異文化異人種との共生”をテーマに楽しんでいます。

このように忙しくも充実した毎日なのですが、
ブログからは遠ざかっていました。
というより、ブログを遠ざけていました。

日々の、呟きはツイッターにて行っています。
ぜひご笑覧ください。
では!