周りからは、「そんなことしてたら、絢香さん早く死ぬよ〜」ってよく言われてました(笑) | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

●周りからは、「そんなことしてたら、絢香さん早く死ぬよ〜」ってよく言われてました(笑)

おはようございます!
エルアターブルのフードクリエイター部メンバーで、パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

とっても恥ずかしいお話ですが・・・

私は単純なので、この方にすべてを見透かされていましたー。あー恥ずかしい!(笑)

image


パン教室を月に25日。

お陰さまで、3ヶ月先までずっと満席。

image


でも、いつ倒れてもおかしくない!そんな状態でした。

まだ次男が8ヶ月くらいで夜中の授乳もあったり・・・寝る間を惜しんでも、目の前の生徒さんに喜んでもらう、それが楽しくて。


image

パン教室という仕事が大好きで、本当に夢中になっていました。


周りからは、「そんなことしてたら、絢香さん絶対早く死ぬよ〜」ってよく言われてました(笑)

確かにそうだったと思います・・・(汗)


そんないっぱいいっぱいのわたしのことを受け止めて下さっていたのが、オーガニックアロマサロンをされている松下美香さん♡


アロマトリートメントの際に、わたしの身体に触れるだけで、今の私の悩みだったり、本当はこうしたいのにできてない・・・って不安に思っていることまでわかるんです!

すごいですよね、美香さん♬

女性の心に寄り添いながら、施術をしてくれますよ。


彼女にあって始めて、あーわたし無理していたんだなって、初めて気が付きました(笑)


道に迷うことがあったら、この方に一度会いにいって下さい^^

心も身体も軽くしてくれて、明日も頑張ろう〜って美香さんのお陰で何回も思えました★


生徒さんのために次はこんな勉強始めたんだ〜!って常に勉強することを辞めない、美香さん。

天職って、こういう人のことを言うんだなーって思います♡


image

人気のあるサロンのオーナーさんって、こういう人が多いですよね!

遠くてもまた美香さんの所に行きたい!って思わせてくれる、確かな技術と包容力♡


いつもありがとう、美香さん^^

絶対にまた会いにいきますね♡

わたしも最近、無理してるかも・・・癒されたい♡って方は、ぜひ美香さんに会いにいって下さいね^^


☆私の教室には、小田急小田原線各駅(足柄、入生田、螢田、富水)箱根、大磯、平塚、茅ヶ崎、大船、戸塚、横浜、川崎、大井町、鎌倉、藤沢、湘南、東京、静岡、兵庫、三重、大阪、福岡、海外からもお越し頂いてます。

低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ おもてなし料理 女性起業 経営 自宅教室開業が学べるお教室です。