【満席♡】【現役のパン教室の先生のためのスキルアップ+交流ランチ会】お知らせ | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

こんにちは!
エルアターブルのフードクリエイター部メンバーで、パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

こちらのイベントは満席になりました。
次回開催が決まりましたら、お知らせします^^


●【満席♡】【現役のパン教室の先生のためのスキルアップ+交流ランチ会】のお知らせ

{4642AC06-3C34-414D-9FA7-66B50CA8E23A:01}

先日、養成講座の2期生の募集をかけました。

わずか4日間の間に、たくさんの先生がご連絡を下さり、皆さんの熱意に、身が引き締まる思いでした。


次回はいつできるのか、まだ未定ですが・・・

既にお申込されている方もいらっしゃって、私の教室への思いや、生徒さんを大切にする気持ちが全国のパンの先生たちに受け継がれていると思うと、とっても胸が熱くなります。

{040DFD74-90B0-4903-8EC7-E891782C3D7C:01}

これからも初心を忘れず、みなさんのサポートに全力で取り組みますね^^

どうぞよろしくお願いします。


昨日は、2期生の方に集っていただき、早速、顔合わせを行いました。

二週間前までは、わたしのブログのいち読者さんだった方も、今は「パン教室を開く!お仕事にしたい!」という強い思いを持って、集って下さいました^^

{D4AB4FFC-DB0C-41A4-B221-9736C31DE8BD:01}

皆さんには、自己紹介を兼ねて、”はじめまして、私ってこんな人ですよ、パン”を焼いていただきました!

わたしの焼くパンなんて緊張するから、嫌です〜という声もありましたが、折角なので(笑)

{ABFDA559-8572-488E-AE7D-C960FEB729C6:01}

中には、パン作り歴15年です!という三児のママさんや、関西からご参加の妊婦さん、現在お仕事を頑張りながらパン教室開業へのご準備を進めている方もいらっしゃって、とっても充実した時間でした♡

{CF70C8BE-E9E6-4D3D-A3C4-B5AE2375241F:01}

皆さんがランチ中、私の印象をお話して下さっていたのですが、子供が小さいのに、いつもめちゃめちゃ働いている!という印象があるそうです(笑)

{28EC4462-72B1-4C80-A627-7875016F588C:01}

でも実際には、そうではありません。

平日はほとんど息子とお出かけして、ゆっくり過ごしています。

普通のママをしながら、教室を開催したい時に、やりたい時にだけ、開いています。


パパがシフト勤務なので、パパのお休みに合わせて、私も休みを調整しています^^

息子と家族が優先で、無理しない範囲で、楽しんで働くんだー!って決めています。


お仕事の時間が充実していたら、毎日の生活、その日1日、何か楽しいものになる予感がしませんか?

{08B4A550-DD82-4FF9-ABBB-8EB8CC7C47B4:01}


わたしが主宰する「半年で低温長時間発酵のパン教室が開けるパン教室養成講座」につきまして、

「受けたいけど、どんな内容なんですか?私でも参加できますか?絢香さんに、悩みを直接会って、質問したい!お話ししたいです!」

というお問合せをよくいただいてます^^


養成講座は、半年に1回しか募集をしていないですし・・・

一般の生徒さんの募集は今、やっていないので、よくわからないですよね。

言われてみれば、そうですね^^


皆さんからたくさんのお声をいただいたので!

8月に「パン教室の先生のための交流ランチ会」を開催します^^

★8/20(土)ランチ会を自宅教室にて開催します!

【パン教室の先生のためのスキルアップ+交流ランチ会】8月20日(土)10:30〜15:00 
これからパン教室をやりたい方も、すでにお教室を開いていて、この先の展開や教室のあり方を模索中の方も、参加していただいて構いません。

ランチしながら懇親会を開催しますので、ご参加いただたらと思います^^

{1A608A77-084A-462C-AC83-4CF2587261E9:01}

「半年で低温長時間発酵のパン教室が開けるパン教室養成講座」のレッスンも気になるし・・・一度自分の教室についてアドバイスをもらいたかった!個人的にちょっと相談に乗ってほしい!他のパンの先生ともお話してみたい!という方は、上記日程を空けておいて下さいねー!
【定員】
先着10名。自宅教室のため、またお一人づつお話する時間をゆっくり取りたいと思い、少人数での開催とさせていただきます。
【お子様連れに付いて】
今回は、ご一緒でも大丈夫です。キッズルームあり。保育はございません。
お子さんのお昼やおやつ、いつものお出かけセットを準備して来て下さいね^^
【持ち物】カメラ、携帯、ご自身の得意なパンを焼いて、お持ちください!
{86A3CF9C-6A65-48A3-82C8-BABCB747DFC5:01}
【参加費】お1人5000円
【当日の流れ】10:30〜自己紹介、パン作り歴、など自由にお話していただきます^^
11:00〜焼きたてパンランチ       皆さんが焼いて下さったパンと一緒に、パンに合うランチプレートをご用意しています。 
12:00〜実践してみよう!料理写真のポイント、盛り付けとスタイリングのお話し。お1人ずつ、写真をチェックしてアドバイスします^^
13:00〜ランチ+交流会   (竹内や他の先生へ質問したいことを考えてきて下さい。売上げのこと、自宅サロンと子育てを両立する方法、1日の時間の使い方、私の場合は・・・?などもどうぞ^^  パン教室に関すること、勉強しておくと良いことなどを中心に、お伝えします^^15:00 解散。


☆私の教室には、小田急小田原線各駅(足柄、入生田、螢田、富水)箱根、大磯、平塚、茅ヶ崎、大船、戸塚、横浜、川崎、大井町、鎌倉、藤沢、湘南、東京、静岡、兵庫、三重、大阪、福岡、海外からもお越し頂いてます。

低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ おもてなし料理 女性起業 経営 自宅教室開業が学べるお教室です。