9月スタート、表参道駅6分!おしゃれでかわいい空間で、世界のパンと料理のレッスンが始まります♡ | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

こんにちは!
エルアターブルのフードクリエイター部メンバーで、パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

●9月スタート、表参道駅から6分!おしゃれかわいい空間で、世界のパンとおもてなし料理のレッスンが始まります♡

{51112700-38C8-4E57-A787-BD1D32DB580A:01}

東京の生徒さんからの熱いエールと、養成講座の先生たちとレッスンを一緒にしたい!という私の思いが届き、ついに運命の出会いをしてしまいました。

一歩、この素敵な空間に足を踏み入れた瞬間・・・もう、一目惚れでした♡

{18BC718F-0F4D-4FFE-A538-6F9667095DDE:01}

夏休みが終わった9月から、また東京の生徒さんにもお会いできるのを楽しみにしています^^

エントランスも、オーナーの絢子さんのこだわりがつまった造りになっています♡

{634EA14F-A369-4D25-89BD-4CF8259C068E:01}

入り口を入ると、女子力の高いラウンジがあります^^

なんて可愛いんだ♡

{B0EAFB33-EDB6-400B-9AAB-72B9C7D7F86D:01}

フリードリンク制なので、お好きな飲み物を飲んでゆっくりお待ち下さいね〜

気になるスタジオの中は・・・こんな感じです♡

{597B91DE-4494-4BC4-B330-29644AB71C45:01}

色んな場所で出張レッスンを経験してきた私ですが・・・

ここまでパンのレッスンに適したスタジオは、あまりないです!

発酵器がちゃんとあるところも、珍しい。

はるくんも興味津々。

{15EBFCE3-07EC-4FEE-BD85-DCD4E10622DC:01}

これほど恵まれた環境で教えられるって本当に幸せだなと、思います^^


ここで未来のパンの先生たちと一緒に、たくさん勉強しながら、パン作りの楽しさを伝えて行きたいと思っています!

{1BA9C16E-FD26-41F1-8674-F4FE34B247D6:01}


日程も既に決まっておりますので、先にお知らせしておきますね。

9/1(木)10:00〜13:00
旅する国:中東
パン・粉もの:ピタパン
おもてなし料理:ひよこ豆のファラフェルサンド

9/15 (木) 10:00〜13:00
旅する国:中東
パン・粉もの:ピタパン
おもてなし料理:ひよこ豆のファラフェルサンド

10/6 (木) 10:00〜13:00
旅する国:フランス
パン・粉もの:ブリオッシュ・ア・テート
おもてなし料理:キャラメル林檎のフレンチトースト、自家製ロースト麦のグラノーラ

10/20 (木) 10:00〜13:00
旅する国:フランス
パン・粉もの:ブリオッシュ・ア・テート
おもてなし料理:キャラメル林檎のフレンチトースト、自家製ロースト麦のグラノーラ


場所:ノートルスタジオ(東京メトロ:表参道駅、外苑前駅よりどちらも徒歩6分位)

よかったら予定を空けておいて下さいね^^

8月から、募集を始めます〜^^


☆私の教室には、小田急小田原線各駅(足柄、入生田、螢田、富水)箱根、大磯、平塚、茅ヶ崎、大船、戸塚、横浜、川崎、大井町、鎌倉、藤沢、湘南、東京、静岡、兵庫、三重、大阪、福岡、海外からもお越し頂いてます。

低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ おもてなし料理 女性起業 経営 自宅教室開業が学べるお教室です。