どんぐり飴にシュガーをまぶしました♡ロールケーキ・ハンバーグマも。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。
 
教室1周年記念イベント・プリパまで
あと6日♡

お問合せ下さった皆さま、プリパ行きます!とお伝え下さった皆さま、ありがとうございます。
お返事ができておりません(;_;)
緊急の場合でない限り、来週の教室イベント後にお返事させて下さい。
可愛いスイーツBasicコース、優先案内フォームにも連日ご登録をありがとうございます。

またコメント下さっている皆さま、励みになるお言葉を、ありがとうございます♡

{3157A1CC-7690-4FCA-B42F-CB9F48180478}

生徒様の作品をご紹介中ですが、

『で、先生の作品はどうなんですか?』と生徒様からのお声が聞こえてきそうです^^;


というわけでどんぐり飴の製作状況です。
{B0AF8DFF-E0A5-4BF7-B4AD-EBB2D52B626C}
透明粘土『すけるくん』で、成型して早、1カ月半。

{6CC164EA-B8C3-4CC1-B55E-427234115259}
綺麗に透けてきたところまでお伝えしておりました。

そして次は、ライン描き。

なかなか気合いが必要な作業です^^
{404D1D7E-CA51-4EA9-A30D-C08B9413A840}
案の上、、

1時間に8本しかラインを描けなかった時は泣きそうになりました(ToT)

レッスンの日々、展示作品の日々…

ままま間に合わな〜い(TT)

その後若干ペースアップし、
{CE5A99E6-BF71-4D58-A4C7-FC226F1C0325}
先日とうとうラインを描き終えました( ;∀;)

{689110F2-8746-4A8D-8B92-967291799684}
みかん味、レモン味、シークァーサー味。

どんぐり飴はこのあたりの色が好きです♪

そして、こちらも気合いが必要な、シュガーをまぶす作業。
{3E0AF576-2058-4B70-8104-9873D9688C5B}
1つ1つまぶすのですが、こちらも数日コツコツとまぶし続けました。

お砂糖、見えますでしょうか^^?
{2636487B-8D03-425C-A0C9-EC5527ED833D} 
お砂糖がかかるに従って目の前がキラキラしてきて、とても気持ちが上がります(*´∀`)

この後2度のコーティング。

ここを頑張らないと、お砂糖が ぽろぽろとこぼれてしまいます。


続いてうさぎのロールケーキ。
{3C082DBC-1D24-4D89-9ACE-91F3D8258088}
うさぎ型やハート型の苺を成型・着色し、

{130A1823-E480-4CED-AD85-0FDF571879B6}
ロールケーキとなりました。

厚みがある為2週間ほど乾燥させて、カットした断面の気になる部分をやすりがけ。

そしてこちらも気合い作業。
{7223F437-B0A7-4007-BCE8-1882A114EA0B}
粉糖をまぶします。

ハートのマステをハート型にカット。

ハートって、ラインがあっても切るのが難しいのは、私のはさみ使いの問題でしょうか…(;_;)

マステを土台に貼り粉糖をかけると、、、
{C2398BEF-F16E-45FA-A87D-3EB9B7BD1329}
こんな感じに♡

伝わりにくい部分ですが、マステをはがす時がたまらないです(*´∀`)

その後クリームを絞り苺をトッピングしました♡

こちらはハンバーグマ。
{D372DBD0-31A6-4A00-8AF6-357F049EF49E}
ベーコンリボンの端に焼き色をつけました。

色が可愛いのでやはり焼きベーコンにはしないことにしました。

{06C88D7E-D7C3-468A-88A6-F3221A8912F5}
この子は完成間近です♡

{6BB930FA-8CDD-4813-B2F3-21F5C694CFB6}
くま♡くま♡くま
何度作っても、愛おしい子です(〃ω〃)


来週、会場でご覧くださいね♪




お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』