キラキラ輝く大人可愛い オルゴナイト×フェイクスイーツ作品♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

前回、日をまたいでしまったこともあり…
本日2回目の更新です♡



教室1周年記念イベント・プリパまで
あと6日♡

生徒様の販売作品のご紹介です。
{30DACD66-DA0F-4A72-AA95-271962E8E9B9}
キラキラ 輝く大人可愛いチャーム。

ブログで一目惚れした、Rocco*Rocco(ロッコ ロッコ) keiさんの作品です!

眩ゆい光を放っていて、うっとりしました。
{E92D327C-C1CB-4942-9A6E-7709A5C56405} 
レジンの中に粘土パーツが閉じ込められています。

でも、普通のレジン・粘土作品では無いんです!
{45ABEAA3-04A9-4DC8-BB12-5CA51206E70E}
Basicで学ばれたフルーツをトッピングした、可愛いミニミニパフェ♡

でも普通のフェイクスイーツ作品では無いのです!



オルゴナイトってご存知でしょうか?

keiさんは、フェイクスイーツは未経験でしたが、オルゴナイト作家様として活動されていました。

私もkeiさんと出会うまで、オルゴナイトは知りませんでした。
{6A47644C-4129-4B0C-845A-B5D814417ED7}
スカイブルーの綺麗なお色!
こちらもオルゴナイトです♡


オルゴナイトとは??

keiさんのブログ記事から、抜粋させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

オルゴナイトはレジンで出来ています。

オルゴナイトに必要な装置

レジンに封じ込めることにより、

初めてオルゴナイトとして機能します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ふむふむ。必要な装置…
{51C0AB15-F7C9-4970-A298-31C45ACA88BB}
大人可愛い、マカロンのキーホルダー。

こちら、粘土のマカロンの中に1つだけ、オルゴナイトのマカロンが入っています!

(ストーンがついたものがオルゴナイト)



見ただけでは『⁇⁇⁇ どう違うの?』ですよね。


上記の説明にある様に、このオルゴナイトマカロンの中にはある装置がしかけられているのです!
{59185C4F-AA1C-47AC-AC53-3CC65ED03789}
私実物を拝見し、こちらの作品でわかりました。

レジンの中に、可愛いパーツと共にコイルや金のパーツが入っておりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
オルゴナイトには水晶が必須なのですが、

水晶は樹脂で閉じ込める事により、

圧力がかかって微弱電波を発生させるんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


なるほど、水晶をレジンで閉じ込めると電波を発生!

{DB9AF725-2CA4-4CDE-A2CB-56CA77901335}

ーーーーーーーーーーーーーーーー

その微弱電波がコイル状の銅線に伝わり、

一緒に閉じ込めてある鉄屑に伝わって

四方八方にエネルギーが放出されるんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

電波がコイルへ、コイルから鉄くずへ伝わり、エネルギーを発しているのですね!!


{46D7AA08-6AEF-43BE-9E96-25A7886EA4BA}
オルゴナイト周りがパワースポットになると言うのは、エネルギーを常に発しているからなんですキラキラ

なるほど〜♡

すなわちエネルギーを発している、パワースポット・マカロンなんですね♪♪

可愛いこちらのチャームは、クリアーピンクがオルゴナイトだそうです♡

しかもネガティブエネルギーを吸収し、ポジディブなオルゴンエネルギーを発生させる」そう。


オルゴナイト…凄い…



そんなこんなで、
{B31672EA-2CDF-4EF4-9491-B006F35F8795}
フェイクスイーツ×オルゴナイト作品が誕生しましたヽ(*^∇^*)ノ♪


大人可愛いスイーツ作品が、パワースポットとなるなんて♡

小さなお守りとして、身につけたり飾ったり、プレゼントにも良いですね(*´∀`)

キャラメル・チョコ色!こちらも素敵です(〃ω〃)


{3B7DE900-5FC0-4F3E-B518-AC5B18B5E748}
こちらも、下のパフェソースの中に、オルゴナイトがしかけてあるんです。

メモスタンドになっているので、デスクにお部屋に可愛いインテリアとして置いて頂けます。
{3C3ABC81-FFD2-43B7-A283-DC5327739855}
サイズもこんなに小さいので、飾りやすいですね(*´∀`)

{364AEBD5-E1A7-4018-ACC8-88FB5BB83C38}
こちらも可愛いティーポットチャーム♡

チョイスされる、ビーズパーツも本当にも可愛いです。

実はkeiさんはちらしにお名前がなく…イベント1カ月前に急遽ご出展が決まりました!!

その日からフェイクスイーツとオルゴナイトを融合させた試作を繰り返され、先日作品をいっぱいお持ち下さってびっくり。。


コイルなど、オルゴナイトに必要なパーツも手作りの為時間がかかり、細かい作業の連続だそうです。

それから粘土の作業に入るので、非常に時間がかかるとのこと。

keiさん、寝てるかしら…^^;
{AE2F1B50-A86C-4859-9602-6DEA9AD9A3C1}
作品が入ったケースを開けると、その輝きに宝箱を開けた様な気持ちに。
 
作品の輝きと共に、オルゴナイトのパワーがいっぱいだったからかもしれません^^
{00E59AF9-2711-4381-BDA8-4A8DD204C8C6}
丁寧に1つ1つ手作りされているパッケージ♡

裏にはしっかりオルゴナイトの説明書きをされています。


是非会場で、素敵なフェイクスイーツ・オルゴナイト作品をご覧下さいね♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
1周年記念 展示&販売イベント

『Pretty Sweets Party!』

【会期】2017年
5月25日(木)12:00~19:00
5月26日(金)12:00~19:00
5月29日(月)12:00~16:00

※入場無料

【会場】
イロリムラ 1階展示室1
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。

主催 : ayapeco 宇仁菅 綾
{F4AF1DEE-811E-4EF1-A844-1B2444400100}

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』