すけるくんオレンジを作りながら、お話に花が咲く♡土曜Basicコース | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日2回目の更新です。

{15C6862F-29FC-4726-815D-BA9721E1D43A}
可愛いスイーツBasicコース、土曜クラスのレッスンでした♪
{AA883709-CD27-4A13-9169-E738BCE32891}
ランチのお写真から♡

{68902B50-3BCF-4C48-B4FB-32D4A93D4274}
こちらではお仕事のお悩みのお話や、わくわく広がる目標のお話をお聞きしました^^ 

お二人ともフェイクスイーツ未経験でお越し下さった方。

前回お作りになった、記念すべき初作品。
{6EF1E848-6687-48E9-B560-6BB7CFDFD360}
ハートのベリームースが大好評だったそう!

フェイクスイーツに、ハテナ?だった母が『お母さん、もらってあげよか?』と言ってました^^

友人達が褒めてくれて、私も教えて欲しい、と言ってくれました!

と嬉しいご報告を頂き飛び上がりました(*´∀`)


この日はシトラスタルト初回レッスン。
{CB941302-0B32-4EB9-AA0A-ABC4247447BA}
透明粘土すけるくんで作る、シトラス(柑橘類)3種。

作り終わる頃には皆さん慣れてこられて

ずっと作り続けられそう♡

というお言葉も頂きました。
{69D06FEF-67FC-4549-920B-7E9A6EB73935}
3回目ということもあり、皆さんご自身の引き出しを沢山開けて下さり、あやぺこ大興奮でした^^

・私、実は…○○が好きなんです。

・私、実は…○○だったんです。

大事なご趣味のお話から、旦那様との出会いのお話まで…

皆さんのことが益々好きになりました(〃ω〃)
{7AF53BAD-9BCB-48EB-BD3C-45C350C98FDD}
続きをお聞きするのが楽しみです♡

IBUKI ベーカリー(仮)のmocoさんからも
今日は、レッスンしながら
みなさんそれぞれのプライベート話に花が咲き🌸
大爆笑の連続でした〜〜ゲラゲラ

お仕事の話や趣味の話など…
その方の内面を垣間見ることできて
さらに親近感がわきましたおねがい
とご感想頂きました。




ふと見ると、、
{AF7BF4E9-282D-4370-8CDE-E3F625401E83}
可愛い色のファイルがいっぱい!!

{D3FDE1A2-45E0-44F6-9FEE-BFF25813D905}
私のレジュメを入れて下さっているそうです♡

嬉しいです〜〜〜(*´꒳`*)

お気に入りのアイテムがあると、製作がますます楽しくなりますね♪

こちら。

レジュメがわかりやすいから、家でも復習できます!

とご好評頂いています^^
{3714DA83-402E-4E06-8C1C-88528D1DE0F1}
シトラスが左の様に、色付くまで2〜3週間。

フェイクスイーツ(フルーツ)が超短期レッスンを開催できない理由はここにあります。

皆さんじっくりお家で透けていく過程をご覧頂いているかと思います。

早速、Gallet Garbara(ガレットガーバラ)mi-maさんがご自宅で復習!
他のメンバーの皆さんも、たくさんご感想をありがとうございます♡

非常〜〜に濃い!ご感想に感激しています(;_;)

後日ご紹介させて頂きますね♪

未経験の方も可愛いフルーツ作品が作れる様になる、可愛いスイーツBasicコース。(詳細はこちら)

2016年7月よりスタートし46名ご卒業、22名ご受講中です。

(会員様・非会員様ともにご利用下さい)


年内の開催は最後です。
ご興味頂きました皆さまと、この機会にご一緒できますことを楽しみにしています^^



お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(三重),関東(東京・埼玉・神奈川)、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』