2日目 | 谷口綾子のブログ

谷口綾子のブログ

Be fit☆* 〜快適に健やかに美しく〜

もぉどんどん周りでコロナ出てる中で、何回も隔離大変だったお話を聞いていた。家族全員かかった人、子供だけかかった人、さまざま聞いたけど、実際自分がなった時、こりゃ確かに大変だ。


部屋は別と言えど、トイレやお風呂は一緒だし、夫に飲んだもの食べたものを片付けてもらう時はそれに触ることになるし、換気するって言って、私のいる部屋の空気そっちに行って大丈夫なのか?いろーんなことが不安になる。

でも今日も子供らはゲラゲラ笑って遊んでる。上の子は早く良くなってねって紙にハート書いてくれた♡

こちら体調は、とにかく節々痛いんです。熱出た時のあの感覚です。妊娠中に痛めた仙骨あたりがもぉ最悪に痛くて•••。今日も寒くて布団に包まって過ごしてます。

この間にいろんな予定をキャンセル。明日の下の子の2歳児検診も延期。昨日からとっても気になることがあったので連絡してみた人がいます。遊び場の次に行ったお友達のおうち。その時には私は感染してたわけで•••まさかママさんと子供たちに移してないかなと。案の定、子供は熱を出したそう。ママさんは妊婦さん。頼むから発症しないでくれ!!!熱は出てないそう。だけどわからないよね、明日来るかもしれないし。懺悔の気持ちでいっぱいです。

カロナール飲んだらすごく楽になりました。汗かいて体温下げるってことなんですね、この薬。昨日の夜中も38度まで上がったから飲んだらすごい汗。さっきも結構な汗。ずっと37.5度で停滞してる感じですが、今は37度。

昨日は梨とこんにゃくゼリーと水のみだったけど、今日は夕方そうめん食べれた。あと梨とこんにゃくゼリー(違う味)。この梨の件なんだけど、母がまぁタイミングよく箱で送ってきてくれた。私たち家族全員買い物にも出れないからどーしよーって時に!と言っても私は何も食べる気起きないから食料一人分は減らないんだけどさ。あぁ体調悪い時にさっぱりした果物って美味しいよね。でもね、食べたい時にいちいち夫に頼まなきゃいけないの。むいて持ってきてって。意外と気を使うのよね。

夕方、上の子が急に泣き出した。ママーって。そうだよね、ママとぎゅーって出来なくて寂しいよね。ママもだよ。2mの間隔を空けてお話しした。元気になったらたくさん遊ぼうねって。

それでもまだ泣く、ちょっと疲れて寝たけど起きて泣く。んー、なんだ?まさか、、発症??夫が身体暑いことに気づき、熱を測ったら37.5度•••。わ、、、、、、マジか、、、、それだけは避けたかった。子供に苦しい思いはさせたくなかった。そりゃ辛くて泣くわ。あぁどうか酷くなりませんように。
もぉ隔離の意味ないんじゃない?
私と娘が一緒に隔離されるべき?