コロナにかかっちゃった1日目 | 谷口綾子のブログ

谷口綾子のブログ

Be fit☆* 〜快適に健やかに美しく〜

楽しかった1泊2日のキャンプも終わり、疲れが残ってた中、次の日朝からいつもの子供の遊び場へ。


そこのスタッフさんがいつものように子供と遊んでくれたり私もおしゃべりしたり•••が、どうやら体調不良で早退したとか。その後コロナと判明したとか。


つまり、その方から頂いちゃいました、コロナ。


発症はその次の日の午前中、あぁ鳥もも肉なんとかしなきゃっていう使命感があり、なんか体調良くないなと思いながらも4品作り、、終わった瞬間バタン↓↓


やっと子供の相手できる時間なのに、そんな事はお構いなし•••。とにかく倒れたかった。ちょっとママしんどいんだ、テレビ見ててねって。


それから私はこの暑い夏に、ぶるぶる震える寒さで、羽毛布団引っ張り出して包まった。寝室に移動してガチで寝に入った。


子供たちはそんな苦しい母のことはお構いなしに、周りでぴょんぴょん跳ねながら布団で遊ぶわ、マットレスでトンネル作ってゲラゲラ笑うわ、勝手に冷蔵庫開けて食べたいもの食べるわ、やりたい放題、荒れ放題。笑

でも楽しそうに遊べてるなら良かった、ケンカでもされたら面倒臭かったもん。今思うと、子供らは暑くなかっただろうか。私は震えてたけど。


さて、夫は仕事、電話してもすぐには帰れないとのこと。お国を守る仕事だと誇るなら、まず妻を守ってくれ。と言わんばかりに助けて助けてと繰り返した笑。


4時間後やっと帰ってきてくれて、すぐに病院で抗原検査。即陽性。ちーん。わかっちゃいたよ、遊び場のスタッフさんコロナって知っちゃってたから。


10日間の隔離か。えぐいな。子供たち2人ともピンピンしてるから、私は寝室にて1人隔離生活開始。あぁ来週からの夫の1週間休みは妹の家に遊びに行ったり旅行の予定だったのに、隔離で終わるぜ。そんなもんだよね。はぁ。


それにしても久しぶりに熱出て苦しくて痛くて辛い日を過ごしたな。ケータイ打つのも苦痛なくらい、ただただもがくだけ。寒いしもぉ、コロナ嫌って思った。私はインフルエンザもかかったことない優良児と思い込んでたよ。根拠のない自信があったけど、覆されました笑。


病院から帰ってきたらまたまたバタンキュー。そのまま寝に入りました。子供らは素直にパパとお風呂にご飯に就寝したそうな。少しママーって寝る時言ってたみたいだけど。