콕콕!콕ラミョンポッキ | ❥ 나의 세계

❥ 나의 세계

韓国とコスメが好きで、その2つをメインに記事を書いてます!



콕콕!콕 ラミョンポッキ



オットギの「콕콕!콕ラミョンポッキ」



ジョンヨンが送ってくれたものです(*^o^)乂(^-^*)



上がソース、下がかやくです。


~~作り方~~


【1】 ふたを開けてかやくだけを入れます。

【2】 沸騰したお湯を内側の線まで入れて4分待ちます。

【3】 4分経ったら、ふたの右上にある"콕!콕!콕!콕"の部分をお箸で穴をあけて湯切りします。






【4】 麺にソースを絡めたら完成!




自分で穴あけて湯切りするっていうのがなんか面白いkk
日本のは最初から湯切り口ついてますよね(笑)
やっぱり日本のはよくできてるなぁと改めて思いますkk

写真では黄色っぽく見えますが・・実際は赤です~~

ラミョンポッキ略してラポッキ、美味しくて好きやけど
この味はあんまりでした(´□`。)

最初は甘くて後から辛さがくる感じで・・
ラポッキっていうよりもトッポギ味の焼きそばみたいな・・

好きな人は好きな味ですかねヽ(;´ω`)ノ
また食べたい!とはなりませんヽ(;´ω`)ノ


ちなみに他にもチーズ・ジャジャン麺・ナポリタン味などもあります~
買うことはないけどね。kk