何に時間をかけず 何に時間をかけるか? | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

「スピード感にこだわる理由は、
 多分、誰もが理解していて、

 時間は有限やからね。
 時間はいくらあっても足りるものじゃない。

 人間ひとりの人生でやれる仕事なんて限られているわけで。

 だから、
  どこまでやれるかやってみよう!
 というスピード感で今やっている。

 そして、
 僕はゴールを定めずに全力疾走するようなことしない」

      〜 本田圭祐 〜

 

 

時間はお金に変えられるか?


ある一側面では「変えられる」

 

誰かの助けを得ることによって
長い時間を掛けなければ出来ないようなことが
多くの場合 短時間で可能になる。

 

自分で自分をややこしくしている時は、
(もっというと、
 自分しか自分をややこしく出来ないんだけどねウインク

 

それを超えて行くのに
人の力を借りたり
それにお金をかけたり
時間をとったりする方が良い、
と個人的には思う。

 

あらゆることで加速している時代だからね。


なんてラッキーな時代!!
それを使わない手は無いと思っている。


通り抜けて行くために
差し出されているものがたくさんあるね。


自分の選択次第でいくらでも選べるってこと。

 

「自分で」やろうとすることも素晴らしいけど、
プロの力を借りることで
劇的にそのプロセスを早く通り抜けることが出来る。

 

私自身、
先人達が長い時間をかけて得て来た技術や学びを
教えて頂くことに
多分何百万かは使って来た。

 

そう、
時間を買ったのだ。

 

そしてある一側面では
「時間はお金では買えない」

何故なら命をお金で買えないからだ。

 

 

命を何百万頂いたって売れないように、
お金を払って人生が変わるなら
それは安いものかもしれない。

 

だからこそ、
私が支払って来たものは
それ以上の豊かさを
私の内にもたらしてくれている。

 

 

のんびりゆったりするのも悪くは無い。

 

 

だけど


時にはゴールを定めて、

持てる力と有限なる時間をみながら
全力で走ってみるのもいいんじゃない?

 

 

私もここぞと言うときは
それらをかけてセッションを受けたりワークしたり、
人に会いにいく。

 

必ず。


大きな金額や時間、距離をかけても、
それ以上のものを得ることを知っているし、
その分の自分側の覚悟でもあるし。

 

時間をかけてトンネルを一人でくぐって行くのもアリだけど、


もう一つの視点では
「時間をそこにそれだけかけることは無い」
とも思う。


「その後にやろうとしていること」が
あるならね。

 

ややこしくすることがしたいなら
それもまた良し◎

 

 

 

時は金なり。

 

 

 

「加速の時代」と言われて久しいけれど

 

だからこそ「時」をどのように過ごすか?はとても重要。

 

「時」こそ「いのち」だから。

 

スピード感の有る効率の良い時間の過ごし方と

静寂と緩やかさの中で豊かさを味わう。

 

 

人生は常に

 

真逆の矛盾する体験に

無限に意識が拡大していくもののように思う。

 

 

だからこそ、

 

何に時間をかけず

何に時間をかけるか?

 

 

の重要度も加速的に大きくなる。

 

 

今回の人生で
何をやりたいのか。

 

それに残されている時間はどれくらいあるか。

 

そんなことを考えるってことは
確実に年を重ねているってことで。

 

そして
そんな風に「死」を意識するようになるってことは、
益々「生きる」ことに意識的になっているってことだなぁと思う。


さて

 

福岡の濃い〜〜〜出張から戻って来ました野津町♥️

 

寒波は去った模様。8℃。

 

すべて順調◎ウインク

 

 

 

================================

【Podast】インターネットラジオ 新月•満月配信中♬

【DNA目覚めるタロットの哲学】

第4回目の配信「お正月企画:2018年のサイクルについて」

https://itunes.apple.com/jp/podcast/dnaが目覚めるタロットの哲学/id1302128091?mt=2

===============================

VTアルケミーで使用しているタロットはこちらで販売しております◎

http://www.voyagertarot-alchemy.com/item/info.html

**************************************

 

■■■■■近日のAyasofyaのワークショップ、講座、イベントなど■■■■■
▲▽▲ 近日のお知らせ ▲▽▲

 

!! 1月20、21日 【熊本】〜 VTアルケミーSTAGE2〜 

        〜自然界•宇宙の理をマスターする 残席3名様

        https://www.reservestock.jp/events/231099

 

!!1月22日 【熊本】メタフローラ•スーパービジョン 満員御礼

       https://www.reservestock.jp/events/232095

 

!!2月3日 ハワイ島カヒルシアターにて那須シズノダンス公演出演

 

!!2月3日〜7日 DANCING ON THE EARTH 

        【The SPIRAL VISION】ハワイ島ダンスリトリート 10名様

                 満員御礼となりました✨

       https://www.reservestock.jp/events/229242

 

!!2月10日 【福岡】メタフローラ•プレゼンス4期 レベル3 

         「自我と意識の関係」   今期満員御礼となりました✨

 

!!2月11日、12日 【福岡】〜 VTアルケミーSTAGE2〜 

        〜自然界•宇宙の理をマスターする 満員御礼となりました✨

 

!!2月16日 【Ayasofya】クリスタルボウル×VTアルケミーカードワーク×フラワーエッセンス   

         残席4名さま

         https://www.reservestock.jp/events/235757

 

!!2月23日、24日 【Ayasofya】〜 VTアルケミーSTAGE2〜 

        〜自然界•宇宙の理をマスターする 満員御礼となりました✨

        https://www.reservestock.jp/events/230481

 

 

 

!!個人セッションのお申し込みはこちら

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2081

 

!!メールマガジン【運命を創造する 】〜「意識」の仕組みをマスターする〜

 の購読申し込み〜

http://www.reservestock.jp/subscribe/7376

 

!!メールマガジン【メタフローラ・プレゼンス詳細及び先行告知メルマガ】

http://www.reservestock.jp/subscribe/49221