「意思」と「行動」を繋げる | ~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

~Fortune Creation〜運命を創造する〜 あなたという存在の深みへの旅 生き方が変わるタロットという哲学〜

意識のしくみ、人間と宇宙との関係、自然の法則、現実とリアル「わたし」という存在を紐解くタロットの哲学。
人類の軌跡とその智慧の結晶DNAに眠るそれらの大いなる秘密を紐解き、運命を創造する力を取り戻す〜

1月は様々に心新たに決意したり、
抱負を語ったり、
一年という流れの中で達成したいことに想いを巡らせる機会も多いと思います。

本気で「意図」するならば

自然と行動がともなうもの。


行動しないのであれば、そこまで本気になっていないのかもしれませんねウインク

 

シュタイナー教育では

「意思」と「身体(行動)」がどのように繋がっているか?

をとても大事にします。


「意思の力」を育む7歳までに
「身体」を「意思」に繋げることを最大優先に
子供達を育みます。

 

VTアルケミーのStage2にて扱うテーマでもありますが、

現代社会の教育の中で、

私たちのほとんどは

このふたつは分離されるように教育を受けています。

 

「したいこと」を「してはならない」という面を

強化されてしまったのです。

 

これをもう一度、
「育て直し」をする必要があります。

 

「してはならないこと」の理由が腑に落ちて(身体に落ちて)いれば、

私たちはそもそもそれを「本当にしたい」とは思わないし、

それを「しません」。

 

しかし、

腑に落ちる(経験として身体に落とし込む)前に、

知的に「言葉」で教えられ、

それをしないことを身体に強要されるようになりました。

そうしてそのふたつは分離されていったのです。

 

「廊下は走らないもの」とほとんどの生徒は答えられても、

「廊下を走らない」子供はほとんどいない

 

シュタイナー理論で学んだ際の印象的な言葉でした。

 

「アタマで分かっている」ことと

「それが出来る」ということは別次元だということ。

 

付け加えると、

「行動出来ない」という面の多くの場合は、

私たちは「行動すること」で「叱られる」結果を

多く受け取って来た経緯もあります。

 

「やらなければデメリットも無い」という形で、

「行動しないこと」を強化してきたのです。

 

この辺りも深くワークしていきますが、

意識的な気付きを深める必要がある側面です。

 

それに伴って成長に伴い、

 

「感情」が加わり

「知性」が更に発達していくと

それはもうカオス

 

「好きになっちゃいけないのに好きになってしまう」

「やめたいのにやってしまう」

「決めたのに出来ない」

 

「感情」「思考」「身体」がバラバラ状態、、、ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

「感じていること」と

「考えていること」と

「やっていること」が一致する。

 

この3つの統合の道を

メタフローラ・プレゼンス、

VTアルケミー、

KAGUYA舞、

では多角的にプロセスしていきます。

 

これは私たちの存在そのものの力が発動する大事なステージですが、

この状態は「ゴール」では有りません。

 

この状態からようやく、

新たな人生の歩みが始まる、ということです。

 

それらのどの側面も

欠けてはいけない人生においての領域があります。

 

さて、

「心理」と「身体」との関係を紐解くSTAGE1、

3月東京にて開催です◎

 

3月2、3日 

【東京】VTアルケミー カウンセリング認定STAGE1

 〜心理の法則をマスターする〜  定員8名様

https://www.reservestock.jp/events/237418

 

オーガナイズは自由が丘にて

サロン「アルテミス」を主宰されている青山彩加さんです^^✨

 

「わたし」という存在と出会い直し、

「自分の人生を生きる力」、

「自分の人生をクリエイトする力」

 を取りもどしてきた✨

        〜青山彩加〜

 

春、東京でお会い出来ますことを楽しみにしています♥️

 

3月東京は、

もしかしたらお話会、

もしくは久しぶりに「オープンカウンセリング」

みたいなものもやってみようかな〜爆  笑

 

と思っています♥️

 

ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

 

 

【第5回】『人生に訪れる3つのサイクルとは?』

 

 

 

 

 

 

■■■■■近日のAyasofyaのワークショップ、講座、イベントなど■■■■■

!! 1月20、21日 【熊本】〜 VTアルケミーSTAGE2〜 

        〜自然界•宇宙の理をマスターする 残席2名様

        https://www.reservestock.jp/events/231099

 

!!1月22日 【熊本】メタフローラ•スーパービジョン 満員御礼

       https://www.reservestock.jp/events/232095

 

!!2月3日 ハワイ島カヒルシアターにて那須シズノダンス公演出演

 

!!2月3日〜7日 DANCING ON THE EARTH 

        【The SPIRAL VISION】ハワイ島ダンスリトリート 10名様

                 満員御礼となりました✨

       https://www.reservestock.jp/events/229242

 

!!2月10日 【福岡】メタフローラ•プレゼンス4期 レベル3 

         「自我と意識の関係」   今期満員御礼となりました✨

 

!!2月11日、12日 【福岡】〜 VTアルケミーSTAGE2〜 

        〜自然界•宇宙の理をマスターする 満員御礼となりました✨

 

!!2月16日 【Ayasofya】クリスタルボウル×VTアルケミーカードワーク×フラワーエッセンス   

         残席4名さま

         https://www.reservestock.jp/events/235757

 

!!2月23日、24日 【Ayasofya】〜 VTアルケミーSTAGE2〜 

        〜自然界•宇宙の理をマスターする 満員御礼となりました✨

        https://www.reservestock.jp/events/230481

 

合格3月2、3日  【東京】〜 VTアルケミーSTAGE1〜 認定カウンセラー講座

        〜心理の法則をマスターする〜  定員8名様

        https://www.reservestock.jp/events/237418

 

 

 

 

!!個人セッションのお申し込みはこちら

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2081

 

!!メールマガジン【運命を創造する 】〜「意識」の仕組みをマスターする〜

 の購読申し込み〜

http://www.reservestock.jp/subscribe/7376

 

!!メールマガジン【メタフローラ・プレゼンス詳細及び先行告知メルマガ】

http://www.reservestock.jp/subscribe/49221