子供への言い方 | あやっその妊娠出産、大好きハワイ、主婦ブログ
10月6日(金)

公園に行ったのも束の間で、私の頭痛が酷くなり、『ママ頭が痛いから家に帰って寝たいんだ。帰ろう?』と言ったら、案の定『いやだ!まだ遊ぶー!』
『そうだよね、まだまだ遊びたいよね。ごめんね。でもママ頭痛くて我慢できないからお願い(>_<)』と言ったけど『いやだ!』
『ママもう行くから!』と言って歩き出したら、泣きながら追いかけてきた。
本当はこーゆー風に、置いてくよ~っていうのはしたくないけど、、
ママは帰りたいけど子供は帰りたくない!って時、みんなどうしてるんだろう!?!



最近、こーゆー時はどーやって言えば良かったんだろう…とかよく悩む。

コールセンターみたいにマニュアルが欲しい。